韓国愛を語りつくす!
【恋するマキ食堂】
チャウヌと一緒に「パンモゴッソ?」
顔天才だけれど顔だけじゃないチャウヌの魅力
ワタナベさん(以下W):コウさん、いらっしゃい〜! さっそくですが、コウさんが好きな俳優さんや韓国のドラマや映画についていろいろ聞かせてください。
コウさん(以下K):ぜひ。僕は「オールド・ボーイ」や「22年目の記憶」などの映画が好きでよく観ていたんです。でも感情移入しやすくてちょっとしんどくなっちゃって。そんな時に妻が教えてくれたのが「女神降臨」でした。
W:全然違うタイプのラブコメ(笑)。私も好きです。ご覧になってどうでしたか?
K:もう、主役のチャウヌに夢中でキュンキュンしっぱなし。見事にそれまでのしんどさは消えてました(笑)
W:中和されてよかった! 今日は「女神降臨」の屋上で食べるお弁当ビビンバを作ってみました。ナムルをのせて……
K:おー! ふたをして振るんですよね!
W:ドラマと同じく、にんじんとほうれん草、豆もやしのナムルです。
K:僕、母親に唯一習った料理がナムルなんです。『野菜が切られたいように切りなさい』って言われたんですが、今でも難しい。
W:奥が深くていいお話ですね。確かにナムルっていろいろな素材を扱うし、下ごしらえのコツが詰まってますもんね。
K:うーん、おいしい! ごはんが進む!
W:チャプチェもどうぞって、スッカラにのせてあげるシーンもありましたね。キュンとしたのですが韓国では当たり前ですか?
K:はい、〝ご飯は分け合うもの〞という考えが強いと思います。愛情表現のひとつでもあるし、あのシーン、チャウヌの心が解けていく感じが伝わってすごくいいですよね。
W:「パンモゴッソ?(ごはん食べた?)」が挨拶といわれている韓国らしいエピソードですね! そういえば、現実のチャウヌって、学生時代は全校3位の成績で生徒会長だったって知って驚きました。
K:そうなんです。彼のご両親が見た目のことは褒めずに内面をしっかり育てるという教育をされたらしく、勉強も頑張ったんでしょうね。見た目だけに注目してしまいがちですよね。でもそれだけではなく人柄や考え方も本当に魅力的な俳優さんだと思います。
チャウヌ扮するスホと、ムン・ヨガン演じるジュギョンの関係が進展する見逃せないシーン!
ブラジリアン柔術は役作りのために練習したそう。
W:「女神降臨」でも描いていたけれど、ルッキズムの問題は根深いんでしょうね。
K:見た目だけに流されないようにと考えさせられます。ちなみに「ASTRO」のYouTubeだと素に近いであろう少し天然で愛らしいチャウヌが見られますよ〜!
W:わ♡ 最高!
K:チャウヌの顔だけじゃない魅力をぜひ!
もっと韓国愛を語り合うなら……
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp