韓国愛を語りつくす【恋するマキ食堂】
ともさかりえさんと『愛の不時着』について熱く語る!
主役たちのイチャイチャもいいし脇役の細やかな描写にキュン!
ワタナベさん(以下W):りえさん、いらっしゃいませ〜! 今日は、ふたりで韓国ドラマのお話をしたいんです。
ともさかさん(以下T):お招きありがとうございます。ぜひお願いします!
W:りえさんは、韓国ドラマがお好きと聞きましたが、どんな作品が好みですか?
T:私は『愛の不時着』が大好きで、この前6回目を観たところなんです(笑)。
W:おおー、ヒョンビンですね。どういうところがりえさんの心にささったんですか?
T:最初は主役のソン・イェジンに惹かれて。でも同じく主役のヒョンビンとの距離が近くなっていく感じがすごく良くて、細やかに描いてくれているな、と。ふたりがイチャイチャするシーンもすごく好きです。
W:わかります。あのヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクはいい。いざっていうときに必ず助けに来てくれる!
T:そう! どんな時でもどんなところでも守ってくれる。すごく完璧でかっこいいのに、なんだかちょっと笑えるところもありませんでしたか? バイクで追いかけてきてくれるシーンは『やっぱり、きたー!』って。
W:うんうん! かっこよすぎて笑っちゃう要素はあるかも。ちょっと抜けているところもあったりして、お茶目なキャラだったしね。
T:アロマキャンドルを持って探しにくるシーンも好きです。あのキャンドル、買っちゃった。そして夫にやってもらった(笑)。
W:あのキャンドル持ってるなんて最高!
T:で、余計なことを言わないところがいい。それってパートナーとして大事な要素だなぁって思います。
W:確かに! それはすごくわかる〜。今日は、そんなリ・ジョンヒョクが作っていたククスを真似してみました。
T:ソン・イェジン演じるユン・セリに作ってあげていたあの麺ですね! うれしい!
W:北朝鮮だからなのか、ソウルのククスと違ってお味噌を入れて仕上げるんです。
T:すごく素朴でおいしい。この作り方を付箋に書いて冷蔵庫に貼ってくれるジョンヒョクも優しくてよかったですよね。
W:前半と後半できちんと繋がりがあって。ジョンヒョクは本当にいい男。ちなみに、北朝鮮で近所のお母さんたちがジョンヒョクに差し入れたチヂミも作ってみました。じゃがいもだけなんですよ。
T:外が香ばしくて、中はもっちりでこちらもおいしい! あのお母さんたちもいいですよね。どのキャラクターにも愛がある作品だと思います。役者をやっていると、脇役が丁寧に描かれている作品に出合うと嬉しくなっちゃうんです。
W:なるほどー、役者さんならではだね。どんな人物に対しても、きちんと背景を描いてくれていると観ている側も楽しいし。
T:そういう丁寧さと、「こうなってほしい」を叶えてくれる展開がいいな、と。それにいちいちキュンとしたり涙したり。
W:だから何回も観ちゃう、と(笑)。私もまた観たくなってきちゃいました。
T:ぜひ。そしてまたお話ししましょう〜!
もっと韓国愛を語り合うなら……
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp