カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 10月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年10月号

2024年9月6日(金)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年10月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【恋するマキ食堂】店主・カンさんと語る
おいしい♡を分かち合いたい……!
ヨン・ウジンに捧げたい韓国料理を習う

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(6枚)

親しみのあるイケメンであり演技力にも定評のあるヨン・ウジン

ワタナベさん(以下W):今回は、プライベートで何度か伺っているオンギさんに韓国料理を体験しに来ました。カンさん、よろしくお願いします!

カンさん(以K):うれしいです。どうぞよろしくお願いします。

W:カンさんはお店で韓国映画をテーマにした座談会を開催されるほど、韓国コンテンツがお好きなんですよね。注目しているのはヨン・ウジンさんだとか?

K:そうなんですよ。最近だと『今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜』とか、あとは『39歳』にも出てました。

W:どちらも観ました! やわらかい雰囲気でいい役者さんですよね。どういうところがお好きなんですか?

K:イケメンなんだけれど、クラスに一人はいるよなぁという親しみやすい雰囲気かな。演技もすごく安定しているし。韓国の朝ドラにも出ていて、国民的な人気があるんですよ。今日は彼の出身地である江原道の郷土料理を作りますね。「トトリムク」を使った「ムクサバル」です。トトリムクはどんぐりの粉をわらび餅みたいに練ってかためたもの。韓国では山登りをした後にマッコリ屋さんに行って、このトトリムクとチヂミ食べるのが基本です。まず、ムクだけ食べてみますか?

【恋するマキ食堂】店主・カンさんと語る おいしい♡を分かち合いたい……! ヨン・ウジンに捧げたい韓国料理を習う

W:すごい、ぷるんぷるん。ういろうみたい な、寒天にも似た感じ。後味に木の実っぽい濃厚さがあります!

K:これと枝豆を器に盛って、だしを入れて。後は、きゅうりとキムチとのり、最後に大事なたれをかけて……はい、どうぞ。

W:うわー、さすがの美しさです。いただきます。うーん、おいしいーーー! おだしにほんのり甘さがあるような?

K:いりこと昆布、あとは玉ねぎのだしです。

W:なるほど! 夏はもちろん、食欲がないときにもつるんと食べられそう。好きな俳優さんの話からおいしいものを食べられるなんて、幸せです。

K:おいしいものを食べながら、好きなものの話をするのっていいですよね。『今日もあなたに太陽を』でもありましたが、韓国では最近、精神科にかかる人が増えているそうなんです。少し心に負担があるときでも、みんなでおいしいものを食べて、ゆっくりする時間があると少し変わってくるのかな、なんて。

W:大事ですよね。オンギはそういう場所だと思います。そうそう、お礼に『今日もあなたに太陽を』に出てくるよもぎ餅をどうぞ。

K:うわー、ありがとうございます。素晴らしい! あのシーンっていいですよね。

W:昔ながらの餅が好きっていう設定がまたいいですよね。かわいらしくて。

K:そういえば、最近配信が始まったドラマの話ですが……。

W:観ました、観ました! あれって……(ふたりの話はまだまだ続き、夜が更けていくのでした)

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!