大阪・堂島浜の洗練ホテル「Zentis Osaka」5周年プランを体験! 美食と癒やしの贅沢ステイ
							
						
大阪・堂島浜に位置するホテル「Zentis Osaka」は、都心部へのアクセスが良好なうえ、世界的名デザイナーのタラ・バーナード氏が手がけた洗練された空間も魅力。海外の観光客はもちろん、感度の高い大人世代からも人気です。2020年に開業、大阪・関西万博でにぎわうこのタイミングで、アニバーサリーイヤーを迎えました。
そこで今回は、「Zentis Osaka」が贈る5周年記念プランに注目!  絶品ディナーと快適なホテルステイを満喫してきました。その様子をお届けします。
“サステナブル”な食材を活用した絶品フルコース

ホテルの2階にあるラウンジやバーカウンターを抜けると、あたたかな明りに照らされたレストランが目の前に。
モダンな空間で、シェフ渾身の料理を食べることができるなんて……ワクワク! 早くも期待が高まります。
ディナーコースの料理には、サステナビリティを意識しつつ、生産者にもこだわった高品質な食材をふんだんに使用。独創的でプレミア感満載の一皿一皿を詳しくご紹介します。
アミューズ:「インカのめざめ」マフィン&ハイブリットキャビア

「Zentis Osaka 5th Anniversary Stay」のコースをより楽しむための重要な一皿として登場するキャビアですが、今回は2種類のチョウザメを交配したハイブリットキャビアを採用。養殖で供給量を増やすことで、生態系の健全性を保ちつつ、キャビアを持続可能的に楽しめる役割を果たしているのだとか。

前菜:奄美大島の魚介 タルタル&有機野菜のファーマーズプレート

お好みでキャビアをのせて味変するのもGOOD! 塩気が足されて磯の香りが口いっぱいに広がりました。

京都・伏見で200種類以上の有機野菜を育てる「ヤマダファーム」から届いた旬の野菜を、シンプルな味付けで提供。糖度の高いバナナピーマンや、独特のぬめりがあるツルムラサキ、歯ごたえ抜群のUFOズッキーニなど、一般的なスーパーではなかなかお目にかかれない珍しい野菜の数々に、思わずテンションが上がりました。爽やかな風味で食欲を掻き立てるデーツビネガーとの相性も◎。野菜好きはたまらない一皿です。
※食材は入荷状況により変更になる可能性あり
魚料理:大えびのサバイヨンソース

肉料理:経産牛のローストと笠置鹿のレアカツ

経産牛は、ローストした経産牛を薄くスライスし、グレイビーソースで味をつけるシンプルな調理法で。笠置鹿は竹炭パン粉にまぶしたモモに少し火を加えたレアカツをオリジナルのケチャップソースでいただきました。
デザート:トンカ豆のスフレ トリュフアイス

甘い香りに包まれた焼きたてのスフレは、口に入れた瞬間ジュワッととろけるふわふわした食感。香り高いトリュフアイスと合うんですよ、これがまた! 温かいスイーツと冷たいアイスの黄金コンビに降参です(笑)。
そして、ジンベースの「ワインオブシトラスハート」との相性も◎。大葉やティムールペッパーの香りが鼻から抜け、爽やかな味わいでした。
ちなみに、ドリンクにもサステナブルな要素が。
抜栓から日が経ち、泡立ちが弱くなったシャンパンをアップサイクルしているのだそう。まだ使えるものを有効活用して、おいしいを追求する。ステキな取り組みですよね。
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
								Instagram:@osharetecho
				Website:https://osharetecho.com/
				お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp			






