【50代の美活! 趣味活!】ミャクミャクカラーの着物で終盤の万博へ
失敗! なんと会場内で腰ひもがほどけてしまった!!
パビリオンをまわる中、ふと足元に目をやると……あれ? 裾がずいぶん落っこちてきている?
違和感を覚えて裾を持ち上げた瞬間、なんとおはしょりを作っていた腰ひもが外れて足元に落ちてしまったのです! 今回、なるべく簡単に着られるように、ゴム製の引っ掛けるタイプのものを使っていたのですが、それがかえってあだになりフックが外れてしまったのです。
幸いすごい人混みで、誰も私の醜態には気づいていない様子。すぐにトイレで直しました。
原因は多分リュックの激しい移動です。パビリオンや売店によっては「リュックは体の前で背負ってください」と指示があり、何度もリュックを体の前にしたり後ろにしたりしました。リュックと一緒におはしょりをめくって腰ひもを引っ張ってしまったのかもしれません。こんなにリュックを動かすことになるとは、想定外でした。
この記事を書いた人
イラストレーターイシイ
在宅ワーク(イラスト・デザインなど)と事務パートをしている55歳のWワーカー女子。
体の悩みが尽きないお年頃ですが、髪はグレイヘア期間を経て、「赤い髪&必要に応じてウィッグ」というスタイルに落ち着いた今日このごろ。2023年から、憧れていたカジュアル着物を取り入れて出かける生活にも挑戦中。
現在、ブログ「赤髪とウィッグとetc.アラカンイラスト日記」を発信中。
Website:https://ameblo.jp/141-ishii/
関連記事
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR