【金・土・日限定】50代の心を満たす「朝活」を紹介! メズム東京がおすすめする東京湾モーニングクルーズ
船のチャーターやクルーズを手がける「東京キャナルネットワーク」はウォーターズ竹芝を中心に、文化・芸術を核とした水辺のまちづくりを推進。その一環として2025年8月にスタートしたモーニングクルーズでは、モダンラグジュアリーホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」が絶品朝ごはんを提供。海の上で優雅なひとときを味わえる、なんとも贅沢な朝活です。
まだ世間にあまり知られていない今がチャンス! ということで、新感覚の朝活を体験してきました。運行ルートや朝食メニューなどを詳しくご紹介します。
少し早起きしてやってきたのは、ホテル「メズム東京」の目と鼻の先にある竹芝桟橋。入り口を進んで海沿いに近づくと、ブルーと白を基調とした爽やかなカラーリングのボートが出迎えてくれました。電動のEVボートは小型ながら、8名(操縦士除く)が乗船できるとのこと。家族や友人など数人のグループで貸し切れるのがうれしいポイントですね!
※EVボート自体の最大乗客人数は12名
船内のテーブルに用意されていたのは、「メズム東京」のキュリナリーマイスター、隈元香己が手掛ける朝食セット。ミネラルウォーター、フルーツジュース、ポットには猿田彦珈琲のホットコーヒーと野菜たっぷりのミネストローネスープが入っているなど、ドリンク類のラインナップも豊富です。
さっそくモーニングバスケットを開けてみると……
じゃーん!
パンやゆで卵、サラダがギュッと詰まっていてビジュアル満点。朝が得意ではない編集Nですが、この破壊力にくぎづけに♡ 完全に目が覚め、おなかからグーッと音が聞こえてきました(笑)。
サンドイッチは、知る人ぞ知る名店「シニフィアン シニフィエ」のパンを使用。小麦粉の味を感じられるよう、食材はハムとレタスのみ。このシンプルさが◎。後からほんのり感じるマスタードの刺激がちょうどいいアクセントになっています。
口あたりの軽やかなクロワッサン生地とチョコレートチップが絶妙なハーモニーを奏でるパン・オ・ショコラと、もっちりとした食感のフランスパンも、パン好きにはたまりません!
ほかには、ビネガーやオイルで味付けした爽やかな風味が特長のシーフードエスカベッシュ、ヘルシー志向の人もうれしいキヌアサラダ、ホテルオリジナルのいちごジャムなど、絶品メニューが盛りだくさん。
なかでも一番の目玉は、平飼い卵のゆで卵とずわいがにのビスクソース。ホテル「メズム東京」のモーニングで人気を博すずわいがにのオムレツを、船上でも楽しめるようにアレンジして提供しているのだとか。
かにのうまみが凝縮されたソースをのせれば、とたんにリッチな味わいに。ひと口食べたら最後、無意識のうちに食べ終わっていました。
開園前の浜離宮庭園を見ることができるのも、モーニングクルーズならでは。
朝の澄んだ空気とともに浜離宮庭園の自然を感じることができる、貴重な体験に心が弾みます。
少し進むと、東京タワーもお目見え。
船のスピードがゆっくりなので、焦らずシャッターを切ることができますよ。水面に映る東京タワーもなかなか趣があります。
水門を抜けると、目の前にはレインボーブリッジやお台場が! 勢いよく跳ねる魚を発見し、自然と冒険気分が高まりました。
こうして約45分のモーニングクルーズが終了。シェフが手がける絶品の朝食を東京の名所を眺めながらいただく、最高に贅沢な時間でした。
朝の静けさに包まれた東京湾で、有名シェフが手がけた朝食を楽しむ至福のひととき。45分のモーニングクルーズは慌ただしい日常を忘れさせてくれる贅沢な体験でした。家族や気心の知れた友人とともに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
【ツアー概要】
「東京モーニングエコクルーズ」
運航日:金・土・日
運行時間:1便(6:15~7:00)/ 2便(7:15~8:00) / 3便 (8:15~9:00)
乗船場所:ウォーターズ竹芝船着場
所要時間:45分
料金:船のチャーター料¥33,000+朝食¥5,000/人
公式サイト:https://cruisetrip.tokyo/tokyo-breakfast-eco-cruise/
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp