“ミャクミャク大旋風”は終わらない!【2025大阪・関西万博オフィシャルストア MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店レポート】
大人気のミャクミャクグッズ! 何に出合えるかはその日次第……

取材にご協力いただいたMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店の2025大阪・関西万博 会場外オフィシャルストアは、店舗1階の一角にあります。

店舗入り口に到着すると、すでに数十人の行列が。万博閉幕後、開店前には連日200〜300人が待機しているのだとか。営業中のオフィシャルストアには、もともと販売されていた商品に加え、会場内のオフィシャルストアで販売されていたアイテムが入荷することもあるそうなので、会場で買い逃した!という方もいはるんかも?
ジャンルを問わず“全てが売れ筋”といえるほどのフィーバーぶりに、どのアイテムがいつどのぐらい入荷するかなどはまったくの未定とのことですが、取材日に店頭に並んでいたアイテムをご参考までにご紹介します!

開店前には、スタッフの皆さんが必死の品出し中。バッジやキーホルダーなども、お店が開く前には山盛りでした。広報さんに伺うと「こちらでも予想していなかった売れ行きで、どの商品も、記事が公開されたときにはすでに売り切れてしまっている場合がありますので、ご了承ください……!」とのことでした。

ミャクミャクの通行手形と、いろいろなポーズのミャクミャクをかたどったラバーキーホルダー。後ろにはマグネットも並んでいました。

フラッグモチーフのキーホルダーと目が動くミャクミャクのフェイスキーホルダー。「目が動く」とかそういうギミックに弱い私。欲しい!

ロリポップキャンディと思いきや、バルーンボールペン。文具系だとこの日は鉛筆、クリアファイル、ステッカーなどがありました。

ぬいぐるみ素材のネックポーチは全身タイプ、フェイス形タイプがありました。ちなみにこの日、こちらのお店でぬいぐるみは見かけませんでした。
この記事を書いた人




