【1週間スナップ】
小物使いのセンスが光るスタイル7選
50代のおしゃれさんたちを激写!
毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介している大人女性のコーディネートを、1週間分まとめておさらい。さっそく、街ゆくおしゃれさんたちのコーディネートをチェックしていきましょう!
5/29(月)
会社経営
Tさん
左脚に入ったスリットからプリーツスカートをチラ見せすることで、さりげなく露出を抑えつつ動きのある装いに。「モノトーンコーデが重く見えないよう、メッシュや麦わら帽子など、軽い素材のものを合わせるのがポイントです」
5/30(火)
主婦
Sさん
「ロング丈のシャツワンピースの下にレギンスを忍ばせて動きやすさを意識しました」と話すSさんの目的地は、代々木公園。「これから娘とピクニックするんです!」
足元にスニーカーを合わせることで、カジュアルなリラックススタイルに。
5/31(水)
会社員
Mさん
高校時代の友達に会うため、四国から東京に来ていたMさん。「東京はとにかくよく歩くイメージがあるので、スニーカーはマストでした」
カジュアルなデニムスカートに、ボリューム袖のトップスを合わせることで、可愛らしさをプラス。
6/1(木)
主婦
Aさん
「最近、やわらかい色が好きで、黒などの暗い色は選ばなくなりました」というAさん。行きつけのお店で購入したコットンのワンピースがとても爽やか。
「とにかく着心地重視で、体のラインを拾わないワンピースが頼りになります!」
6/2(金)
舞台衣装のお仕事
Nさん
10代の頃から古着屋さんや雑貨屋さんをめぐっていたというNさんは、筋金入りのアンティーク好き。「市販のものとは違って、一期一会の出合いがあるのがおもしろいんです!」
この日は、新たな出合いを求めて代官山の蚤の市へ。
6/3(土)
美容師
Mさん
シフォン素材のガウンがコーディネートのポイント。「さりげなく体形カバーをしてくれるので、すごく重宝しています。」
カモフラージュ柄を際立たせるため、ほかのアイテムはモノトーンで統一しつつ、光沢のあるシャツやフェイクレザーパンツなど、異素材をミックスした着こなしに。
6/4(日)
主婦
Mさん
「100年以上前の洋服に出合ったり、歴史を感じたりできるのがおもしろくて、いつのまにか古着屋めぐりが趣味になりました」
そんなMさんの宝物は、この日着用していたフレンチリネンのスモック。「形や丈の長さ、色などにこだわってずっと探していたので、出合えたときの感激は忘れられません。間違いなく一生ものです!」
「大人のおしゃれ手帖web」では、街ゆく大人女性の着こなしを毎日更新中。
スナップコーナーではアイテムの詳細も公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!
構成・文/大人のおしゃれ手帖編集部
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
この記事の画像一覧