カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【体験レポ】
50代読者のカラー診断に密着!
似合う色を学んで“おしゃれ迷子”から卒業

結果は「サマー(ブルべ夏)タイプ」

カラー診断左右で見比べてみると、「サマー」のピンクの方は、顔色が明るく若々しい印象に見えるのに対し、「オータム」の方は肌色に若干のくすみが感じられます。
「サマータイプ」のピンクが似合うのは、青みがかった肌を持つ「ブルべ」さんならでは。

次に、同じくブルベの「ウィンター」と比較してみると……。

カラー診断どちらも顔色の見え方は◎。しかし、「ウィンター」のピンクは中山さんのやさしい顔立ちに少し勝ってしまうので、調和という意味では「サマー」に軍配が。
ほかの5色のドレープでチェックしてみても、1番顔を明るく若々しく見せてくれたのは「サマー」タイプのカラーでした。これにより、中山さんは「サマー」タイプということが判明。

カラー診断

「最近はカラフルなアイテムを避けて無難な色ばかり選んでいたのですが、こうして比べてみると、自分の得意とする色が一目瞭然でびっくり。しかも、サマータイプの中から特に似合う“ベストカラー”を選んでもらえるので、とても参考になりました。この春は、ピンクの洋服にチャレンジしてみたい!」(中山さん)

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

この記事の監修者

カラー診断

ビューティアドバイザー岩本ゆかり

「Grace 表参道」にて、パーソナルカラー診断や骨格診断を行う。丁寧なカウンセリングをもとに、一人ひとりの好みや理想に寄り添ったアドバイスを提示。

執筆記事一覧

Instagram:@grace__image
Website:https://grace-image.com/

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事