カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

映画『ラブリセット 30日後、離婚します』で8年ぶりの再共演!
カン・ハヌルさんとチョン・ソミンさんの“結婚観”とは?

中山恵子

『ラブリセット 30日後、離婚します』

この記事の画像一覧を見る(8枚)

2023年、韓国で公開されたラブコメ映画の興行収入1位を記録した『ラブリセット 30日後、離婚します』は、主演のカン・ハヌルさんとチョン・ソミンさんによる、笑って泣けるラブコメディー。本国で大ヒットを記録した話題作が、3月29日(金)より日本全国で公開となります!
本作で8年ぶりの共演を果たした2人に、作品への思いや共演の感想、結婚観を伺いました。

映画『ラブリセット』は、何も考えずにリラックスして楽しめる作品

『ラブリセット 30日後、離婚します』

本作への思いを教えてください。

カン・ハヌル(以下、カン) 
今回の『ラブリセット 30日後、離婚します』は脚本にすごく引き込まれました。「撮影でいろいろなアイデアが加われば、もっとおもしろくなりそう」と思ったので出演を決めました。

チョン・ソミン(チョン) 
脚本のテンポがよくて楽しく読めて、撮影に入る前から「このセリフをこういう風に言ってみたい」と思い描くことができました。それに、監督が「この映画は“ラブコメディー”と呼ぶには無理がある。“コメディーラブストーリー”だ」と定義をしてくれたことで、コメディー要素がずっと大きいということがわかって。ファンタスティックでロマンチックな雰囲気よりも、おもしろい演技に焦点を当てることが多かったです。

カン
コメディーはタイミングが重要。例えば、ひとつのシーンをとってもあと1秒長く見せるかどうか。たったそれだけでおもしろさが変わってきたりするんです。撮影では監督と向き合いながら作り上げたので、何も考えずにリラックスして楽しめるコメディー作品に仕上がったと思います。
私たちの人生の中で、たとえ2時間でもリラックスして笑えるのはとても貴重なことですよね。大いに笑って泣ける、それが本作の最大の魅力だと思います。

この記事のキーワード

構成・文

中山恵子

ライター中山恵子

ライター。2000年頃から映画雑誌やウェブサイトを中心にコラムやインタビュー記事を執筆。好きな作品は、ラブコメ、ラブストーリー系が多い。趣味は、お菓子作り、海水浴。

執筆記事一覧

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事