カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

映画『ラブリセット 30日後、離婚します』で8年ぶりの再共演!
カン・ハヌルさんとチョン・ソミンさんの“結婚観”とは?

中山恵子

『ラブリセット 30日後、離婚します』

この記事の画像一覧を見る(8枚)

2023年、韓国で公開されたラブコメ映画の興行収入1位を記録した『ラブリセット 30日後、離婚します』は、主演のカン・ハヌルさんとチョン・ソミンさんによる、笑って泣けるラブコメディ。本国で大ヒットを記録した話題作が、3月29日(金)より日本全国で公開となります!
本作で8年ぶりの共演を果たしたふたりに、作品への思いや共演の感想、結婚観を伺いました。

映画『ラブリセット』は、何も考えずにリラックスして楽しめる作品

『ラブリセット 30日後、離婚します』

本作への思いを教えてください

カン・ハヌル(以下、カン) 
今回の『ラブリセット 30日後、離婚します』は脚本にすごく引き込まれました。「撮影でいろいろなアイデアが加われば、もっとおもしろくなりそう」と思ったので出演を決めました。

チョン・ソミン(以下、チョン) 
脚本のテンポがよくて楽しく読めて、撮影に入る前から「このセリフをこういうふうに言ってみたい」と思い描くことができました。それに、監督が「この映画は“ラブコメディ”と呼ぶには無理がある。“コメディラブストーリー”だ」と定義をしてくれたことで、コメディ要素がずっと大きいということがわかって。ファンタスティックでロマンチックな雰囲気よりも、おもしろい演技に焦点を当てることが多かったです。

カン
コメディはタイミングが重要。例えば、ひとつのシーンをとってもあと1秒長く見せるかどうか。たったそれだけでおもしろさが変わってきたりするんです。撮影では監督と向き合いながら作り上げたので、何も考えずにリラックスして楽しめるコメディ作品に仕上がったと思います。
私たちの人生の中で、たとえ2時間でもリラックスして笑えるのはとても貴重なことですよね。大いに笑って泣ける、それが本作の最大の魅力だと思います。

この記事のキーワード

構成・文

中山恵子

ライター中山恵子

ライター。2000年頃から映画雑誌やウェブサイトを中心にコラムやインタビュー記事を執筆。好きな作品は、ラブコメ、ラブストーリー系が多い。趣味は、お菓子作り、海水浴。

執筆記事一覧

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事