カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 10月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年10月号

2024年9月6日(金)発売
特別価格:1480円(税込)
表紙の人:吉田羊さん

2024年10月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【おすすめ新作映画3選】
人が人を思う気持ちは、いくつもの奇跡を引き寄せる。

大人のおしゃれ手帖編集部

『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』 監督:ジェームズ・ホーズ 出演:アンソニー・ホプキンス、ジョニー・フリン、 レナ・オリン、ロモーラ・ガライ 新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー

この記事の画像一覧を見る(3枚)

人が人を思う気持ちは、いくつもの奇跡を引き寄せる。
予期せず経験する驚きや喜びを鮮やかに描き出した3本を紹介。


『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』

『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』 監督:ジェームズ・ホーズ 出演:アンソニー・ホプキンス、ジョニー・フリン、 レナ・オリン、ロモーラ・ガライ 新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー

© WILLOW ROAD FILMS LIMITED, BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2023

ナチスから子供たちを救った驚くべき実話を映画化

第二次世界大戦直前のプラハ。ニコラス・ウィントンが目の当たりにしたのは、ナチスから逃れてきたユダヤ人たちの悲惨な暮らしだった。子供たちだけでもイギリスに避難させたいと思った彼は、仲間たちとチームを組んで資金を集め、里親を探す活動に奔走する。
オスカー・シンドラーや杉原千畝のように、命のビザを繋いだ青年の実話を映画化。
ニコラスは内なる声に従って、まるで当たり前の行動かのように気が遠くなる作業を積み重ねていく。けれども老いた彼は、自分を善いことをしたヒーローだとは思っていない。
イギリスへと向かう列車に乗せられず、“救えなかった命”への思いを抱え続ける人の無念をアンソニー・ホプキンスが静かに表現した。
時を経て叶った奇跡の再会を目撃した瞬間、感動が胸いっぱいに広がる。

監督:ジェームズ・ホーズ
出演:アンソニー・ホプキンス、ジョニー・フリン、
レナ・オリン、ロモーラ・ガライ

新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー


『ハロルド・フライの まさかの旅立ち』

『ハロルド・フライの まさかの旅立ち』 監督:へティ・マクドナルド 出演:ジム・ブロードベント、ペネロープ・ウィルトン、 アール・ケイヴ、リンダ・バセット 新宿ピカデリーほかにて全国公開

© Pilgrimage Films Limited and The British Film Institute 2022

友を思って歩き続けることで見えてきた人生の新しい景色

定年退職してから、妻と平凡な日々を過ごしていたハロルド・フライ。ある日、かつて働いていたビール工場の同僚から、ホスピスに入院中だと綴られた手紙が届く。
ハロルドは余命わずかだという彼女に伝えたいある思いを抱え、願掛けのように歩き続けることを決意するが……。
世界中で愛されている小説『ハロルド・フライの思いもよらない巡礼の旅』を、イギリスの名優、ジム・ブロードベント主演で実写化。800キロもの距離を歩き切るという無謀なチャレンジのなかで描かれる、思いがけない出会いや過去の出来事、そして夫婦の関係。
誰かを思って始めた馬鹿げた試みが光をもたらし、自分自身にも奇跡を起こしていくことはきっとある。ゆっくりと歩く速度で人生の景色を見つめ直す、滋味深いロードムービー。

監督:へティ・マクドナルド
出演:ジム・ブロードベント、ペネロープ・ウィルトン、
アール・ケイヴ、リンダ・バセット

新宿ピカデリーほかにて全国公開


〈Netflix〉
『三体』

『三体』 監督:デレク・ツァンほか 出演:エイザ・ゴンザレス、ベネディクト・ウォン、 ジョン・ブラッドリー、ジェス・ホン Netflixシリーズ「三体」独占配信中

世界中を熱狂させたSF小説が壮大なスケールのドラマに

優秀な科学者たちの不審死が続いているイギリス。この現象は、文化大革命の時代の中国でひとりの女性科学者が下した重大な決断と深い関係があった。
天才的な科学者が仲間たちと個性的な捜査官とともに、謎に迫っていく。全世界に熱狂的なファンを持つ中国の本格SF小説『三体』を、『ゲーム・オブ・スローンズ』のスタッフ陣がNetflixでシリーズ化。
おもな舞台を中国からイギリスへと変え、壮大なスケールの作品を完成させた。
異星人によって人類が存亡の危機に瀕していることを知った者たちが、どんな奇跡を起こしていくのか? バーチャルリアリティの世界を絡めながら、物理学の“三体問題”のみならず様々な要素を織り込んだ必見のエンターテインメント。
宇宙へのロマンを感じさせる世界観にも夢中にさせられる。

監督:デレク・ツァンほか
出演:エイザ・ゴンザレス、ベネディクト・ウォン、
ジョン・ブラッドリー、ジェス・ホン

Netflixシリーズ「三体」独占配信中


選・文/細谷美香

大人のおしゃれ手帖2024年7月号より抜粋
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

  • 『ONE LIFE 奇跡が繋いだ6000の命』 監督:ジェームズ・ホーズ 出演:アンソニー・ホプキンス、ジョニー・フリン、 レナ・オリン、ロモーラ・ガライ 新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー
  • 『ハロルド・フライの まさかの旅立ち』 監督:へティ・マクドナルド 出演:ジム・ブロードベント、ペネロープ・ウィルトン、 アール・ケイヴ、リンダ・バセット 新宿ピカデリーほかにて全国公開
  • 『三体』 監督:デレク・ツァンほか 出演:エイザ・ゴンザレス、ベネディクト・ウォン、 ジョン・ブラッドリー、ジェス・ホン Netflixシリーズ「三体」独占配信中

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事