【大人旅 in伊勢志摩】風光明媚な賢島、英虞湾を望む絶景のリゾートホテル「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」へ
2016年5月、第42回主要国首脳会議・伊勢志摩サミットが開催されたことで注目を集め、一躍その名を知られるようになった三重県志摩市、賢島。ここは日本でも有数の美しさを誇るリアス海岸・英虞(あご)湾に浮かぶ最大の有人島で、黒潮の影響により一年を通じて温暖な人気のリゾート地です。そんな賢島で英虞湾を一望できる絶好のロケーションにそびえ立つのが「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」。異国情緒漂う佇まいはそのままに、さらに心地よい空間へと生まれ変わった4つ星ホテルの魅力を、賢島の絶景とともにご紹介します。

真っ白な漆喰壁、本場スペインから取り寄せたテラコッタタイル、美しい模様が描かれた色鮮やかなスペインタイル、開放的で心地よい潮風が吹き抜ける中庭。南スペインの一大リゾートとして知られるコスタ・デル・ソルをお手本に設計された南欧風のホテルは、どこを切り取っても写真映えすることから、お得意様やリピーターはもちろん、Z世代にも注目されています。
エントランスに入ると目前には広々としたウェイティングスペースが! ナチュラルなラタンのソファがゆったりと並び、到着するゲストたちをお出迎え。天井まで届きそうなほど大きな窓から見える英虞湾は、まるで絵画のような美しさです。

伊勢志摩グルメもチェック!
この記事を書いた人
エディター/ライター久武ミキ
出版社、広告会社勤務を経て独立。女性誌、専門誌などでビューティー&ウェルネス、アートを中心に、ライフスタイルにまつわる記事を多数執筆。東京と鎌倉で2拠点生活をおくる猫好き編集者。




