花總まりさんが語る、50代の歩き方
「40代までの『やり切った』を胸に、新しい自分らしさを見つけたい」
名曲「コーリング・ユー」を、自信を持って歌えるように
言葉があまり通じないこともあってか、映画の中のジャスミンは言葉少なで、どこかミステリアス。しかし彼女は、不思議な引力でモーテル中の人を惹きつけ、出会う人のこごっていた人生を前向きに変えていきます。
「気がついたら周囲に人の輪ができている……そんな人って、確かにいますよね。もともと持っている魅力もあると思いますし、その人が、人との間に壁を作らないことも理由のひとつなのではないでしょうか。モーテルの女主人・ブレンダからは、最初はものすごく警戒されて睨みつけられているのに、ジャスミンは物怖じしない。ひとりぼっちで、普通なら心細くなりそうなシチュエーションに置かれても、彼女のなかには時がいつものように流れているんです。誰に対しても優しく、突然マジックを練習して人前で披露してしまうようなお茶目なところもある。ちょっと憧れます」
ミュージカル版ならではの楽しみといえば、やはり音楽。ロック、ソウル、レゲエ、ラップにクラシックなど、幅広いジャンルの歌が盛り込まれ、映画の主題歌としてスタンダード・ナンバーになった『コーリング・ユー』は、ジャスミンとブレンダが歌唱。お互いの魂に呼びかけ合うような、心揺さぶる場面になりそうです。
「常に何をオファーされてもいいようにボイス・トレーニングはしていますが、やはり『コーリング・ユー』は、これまで数々の歌手の方が歌ってきた特別な曲。胸を張って歌える自分でありたいと思います」
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp