【50代の美活! 趣味活!】職場の人にさらっとウィッグがバレてしまった話
寒い時期のウィッグは快適
葬儀の翌日はパートに出勤。この時もウィッグをかぶって出勤したら、前日の髪型と違いすぎておかしな感じになるかと思い、素の頭で出勤しました。今更ウィッグでパートに出るのも変かなとも思ったのですが、この先も赤いヘアカラーはしていきたいので、11月の連休明けのタイミングで再度ウィッグをかぶって出勤しました。

もう「この人ウィッグなんだ」と知られたことで、かぶってもかぶらなくても何も言われないという、ありがたい状態です。
もう12月、寒さも日に日に増してきました。この時期のウィッグは、帽子をかぶったかのように暖かくて快適です。襟足もやや長めのウィッグなので、スースーする首の後ろもしっかりガードしてくれています。もうしばらくプライベートとパート先での髪を分けるスタイルを続けていこうと思います。
次回は着物のお話です。着物を着る時の小物のハンドメイドについてお送りします。
編集/大人のおしゃれ手帖編集部
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
この記事を書いた人
イラストレーターイシイ
在宅ワーク(イラスト・デザインなど)と事務パートをしている55歳のWワーカー女子。
体の悩みが尽きないお年頃ですが、髪はグレイヘア期間を経て、「赤い髪&必要に応じてウィッグ」というスタイルに落ち着いた今日このごろ。2023年から、憧れていたカジュアル着物を取り入れて出かける生活にも挑戦中。
現在、ブログ「赤髪とウィッグとetc.アラカンイラスト日記」を発信中。
Website:https://ameblo.jp/141-ishii/




