カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【スナップ】鮮やかなカラーで銀座へ

大人のおしゃれ手帖編集部

50代スナップ コーデ

今回のモデル

会社員
大杉玲子さん(45歳)
158㎝

フレッシュトマトのような華やかな色がとびきりお似合いの大杉さん。「洋服を買うときはまず色が目に飛び込んでくるぐらい、鮮やかな色が好き。そのとき着たい色のアイテムを軸に、“なんでもあり!”な気持ちで楽しんでコーディネートを組み立てることが多いですね」
メインのワンピースも、この朱色に惹かれて購入を即決。

50代スナップ コーデ

ワンピースを引き立てるようなアイテムを添えてご家族と一緒に銀座へ。「汗ばむ季節だからこそ、実用性もかねてインナーはTシャツをチョイス。銀座なので少しシックな雰囲気もまとえるよう、アクセサリーは上品で清楚なデザインのものを合わせました。このジュエリーは義理の母からいただいたものです」

50代スナップ コーデ

コーディネート全体をシックに引き締めてくれるかごバッグは「フェラガモ」。ラタンと革の組み合わせがアクセントに。「ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ予定だったので、夏らしくもカジュアルになりすぎないように意識しました」

50代スナップ コーデ

サンダルは「コーチ」のもの。リラクシーながら品のあるデザインで、コーディネート全体に抜け感をプラス。「自分の着たいものを着たいようにコーディネートしつつ、TPOをエッセンスとして取り込むのが、大人の装いには大切なのかもしれないですね」

今回のコーデアイテム

  • ワンピース:不明

  • バッグ:フェラガモ

  • サンダル:コーチ

  • アクセサリー:ピアス、ネックレスはともに義母からのプレゼント

このスナップコーデのキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

スナップ一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

このコーデを⾒ている⽅におすすめ