カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【スナップ】大人に似合う
きれいめカジュアルスタイル

大人のおしゃれ手帖編集部

50代スナップ コーデ

今回のモデル

エディター
三宅桃子さん(48歳)
166㎝

「もともと動きやすい装いが好きですし、仕事柄、撮影や展示会まわりなど外出の機会が多いので、カジュアルな着こなしが得意。でも、年齢を重ねるにつれてカジュアルすぎるコーディネートに違和感を覚えるようになって。最近は少しデザイン性が効いていたり、女性らしさが漂うようなアイテムで、大人らしくバランスを取るようにしています」
生地の落ち感と色合いがシックなトーンのオールインワンは「エンフォルド」。甘すぎないドレープがまさに程よいフェミニンさを薫らせます。変形フレアスリーブやコクーン風のシルエットでモードな雰囲気も◎。

50代スナップ コーデ

シンプルながら気品漂う時計は「ヴァン クリーフ&アーペル」。こちらはお父様から引き継いだメンズの腕時計。
「マリハ」のレインボームーンストーンリングも、メンズライクなデザインが光るリングを選ぶところに三宅さんのセンスが感じられます。
「どちらも服のテイストを選ばないのでお守り感覚でつけています。洋服のトーンが女っぽくなった分、小物は辛口なデザインを取り入れることが多くなりましたね」

50代スナップ コーデ

ピアスは買ったばかりのお気に入りで、モデルのkanocoさんとデザインシックスのコラボレーションブランド「designsix meets Kanoco」のものだそう。「kanocoちゃんのこのアクセサリーシリーズは毎回楽しみにしてチェックしているのですが、新しく発売されたおやつの時間を楽しむ、FiKA Seriesはひと目惚れ。デザインはもちろん、クリームソーダというネーミングも可愛い! コーディネートをシックにした分、こういった遊び心があるアイテムでバランスを取るのが好きなんです」

50代スナップ コーデ

ハイセンスな人が必ず持っているといっても過言ではない「ザッツ」のバッグ。三宅さんはベージュを選択。
「このバッグのマイクロファイバースウェード素材は、上質なうえ、撥水なので雨の日でも使えます。そしてなにより軽いのが魅力。ほかにもデザイン違いでいろいろ持っていて、ここ数年のスタメンバッグといえば『ザッツ』です」

50代スナップ コーデ

編地と革の色合いが洒落ているグルカサンダルは「ザラ」。「このサンダルは歩きやすくて色違いで持っているほどお気に入り。このクリーミーなベージュは、足元を軽やかにしたい日に◎」

今回のコーデアイテム

  • オールインワン:エンフォルド

  • バッグ:ザッツ

  • サンダル:ザラ

  • ピアス:デザインシックスとKanocoさんのコラボレーション「designsix meets Kanoco」

    アイテムをチェック!

  • 腕時計:ヴァン クリーフ&アーペル

  • リング:マリハ

このスナップコーデのキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

スナップ一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

このコーデを⾒ている⽅におすすめ