カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

「シャツ×デニム」の洒脱度をあげる大人のベスト

大人のおしゃれ手帖編集部

50代スナップ コーデ

今回のモデル

ギャラリーfèveオーナー
引田かおりさん(64歳)
162㎝

「シャツとデニムといった定番スタイルに、『ŠP・エシュペー』のベストを合わせてアクセントに。このベストはフランスの古典的なベストの型から起こした素敵なデザイン。今回着用したものは ウール素材。素材にもこだわるブランドなので暖か。防寒アイテムとしても活躍してくれるので、季節の変わり目のコーディネートですごく活躍してくれます」

50代スナップ コーデ

引田さんの耳元で上品な存在感を放つのは「プリスティン」のパールピアス。形が少しいびつなパールを、世界にふたつとして同じものがないのが魅力である「シンデレラパール」として販売しているプリスティン。「形もシンプルで素敵なのですが、お値段も手が届きやすくて。皆さんにお聞きされることが多いのですが、皆さん帰り道の『プリスティン』で購入されるそうです(笑)」

50代スナップ コーデ

ネックレスは『ティファニー』のもの。「昔から愛用していて、カジュアルな装いのときに身に着けるとバランスが取れるように思います」

50代スナップ コーデ

最近、上質なアイテムに加えて、クリエイターを応援したい、という気持ちを大切にしているという引田さん。
「高価なモノを購入するならクリエイタ―を応援する気持ちも大切にしたい、という心境になってきました。『ŠP・エシュペー』はそんな気持ちに寄り添ってくれるブランドです。生地の選び方、縫製、デザイン、どれをとっても丁寧で、こだわりがあって、おしゃれ。おすすめしたいです」

50代スナップ コーデ

足元は「メゾン マルジェラ」のバレエシューズ。カジュアルさにモードなアイテムもセレクトして装いを楽しむのが引田さん流。「“私には似合わない”って決めちゃうのはもったいないと思うんですよね。私たち大人世代は、自分の好きな世界観がわかっているからこそ、なかなか冒険に踏み切れない人が多いのかな。でもやっぱり新しいアイテムで、装いが変わると、世界も変わるように思います」

今回のコーデアイテム

このスナップコーデのキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

スナップ一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

このコーデを⾒ている⽅におすすめ