カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【スナップ】
シンプルコーデに差がつく「ストール」使い

大人のおしゃれ手帖編集部

50代スナップ コーデ

今回のモデル

フリーPR・コンサルティング
稲葉ひろ子さん(48歳)
158㎝

トップスとボトムスをモノトーンでまとめたスタイリングに、「ジョシュアエリス」のストールをオン。
「シンプルなコーディネートのときは、小物で遊びたい。色の配色が特徴的なストールが際立つ組み合わせを意識しました」
デニムに苦手意識があるという稲葉さんのお気に入りは、「リヴィントーン」のワイドパンツ。「デニムだけどカジュアルになりすぎないので、大人世代にぴったり。シルエットの美しさもポイントです」

50代スナップ コーデ

毎年コートを新調する稲葉さんが、「今年の冬はコレ!」と選んだのは「カポックノット」のロングコート。
「一般的なダウンとは違い、中綿にカポックという植物を使っています。サスティナブルな取り組みがステキだなと思い、購入しました。すごく軽くて暖かく、洗濯もできるので、かなり使い勝手がいいです」

50代スナップ コーデ

おろしたてのバッグは、「ヴァジック」のもの。
「サイズ感に惹かれて即決でした。こういうシンプルなミニバッグはどんな着こなしにも合うので、ひとつ持っていると便利ですよね。ショルダーとしてもクラッチ風に持っても可愛いんです」

50代スナップ コーデ

シワ感が渋い「メゾン マルジェラ」のタビブーツは、なんと紙素材。
「クシュッとした質感とヒールのデザインが気に入っていて、私の定番アイテム。ヒールは高めだけど安定感があって歩きやすいので重宝しています」

今回のコーデアイテム

このスナップコーデのキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

スナップ一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!