カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【スナップ】必見!
コートスタイルを彩る大人の赤の取り入れ方

大人のおしゃれ手帖編集部

50代スナップ コーデ

今回のモデル

主婦
Y.S.さん(55)
161㎝

「全身のバランスを鏡で見てから、コーディネートを完成させるようになりました。あと、娘がアパレル会社に勤務しているので、わりと辛口めなコメントをもらうことが多いのですが(笑)、それがよい意味で刺激になっているかもしれません。年齢のせいか、昔よりも身長が低くなっている気がして、思い切ってショートカットに。以前よりバランスがよくなり、最近はコーディネートが決まりやすくなった気がします」というY.S.さん。
ボリュームが出やすい、ダークトーンのコートもスッキリとした印象に着こなしています。「昔はモノトーンスタイルが好きでしたが、最近はひとさじ色を入れて印象を明るくするように意識しています。赤は顔まわりに入れると、結局も良くなるのでオススメです」

50代スナップ コーデ

小さめのバッグが流行ってはいるけれど、今日の装いには大きい方がなんだかバランスが良かったと、Y.S.さん。「大きめのサイズ感とかっちりさもある革の加工とディテールに惹かれた『ヤングアンドオルセン』は、ずいぶん前に購入しましたが、大人っぽくしたいときにはよく登場します」

50代スナップ コーデ

アクセリーはノーブランドながら、本真珠、金のピアスと素材を大切にしているそう。「カジュアルなときは小ぶりの真珠を組み合わせると、年齢相応のきちんと感がまとえるような気がします。ブランドがつくとかなり高額になってしまいますが、素材だけなら手が届きやすい。まずは素材を見るようにしています」

50代スナップ コーデ

ブラックがメインの着こなしに「カジュアルさと軽やかさを加えたくて」と「コンバース」のワンスターシリーズをチョイス。コットンではなく、レザーなところが、カジュアルに振り切らない大人ならではの秘訣だそう。

今回のコーデアイテム

  • コート:娘さんが購入したものを拝借

  • ニット:ビューティーアンドユース

  • パンツ:ギャルリー・ヴィー

  • バッグ:ヤングアンドオルセン

  • 靴:コンバース(ワンスター)

このスナップコーデのキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

スナップ一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

このコーデを⾒ている⽅におすすめ