カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【スナップ】大人世代がカジュアルコーデを着こなすコツは「清潔感」にあり!

大人のおしゃれ手帖編集部

50代スナップ コーデ

今回のモデル

ヘアメイク
YUTAさん(49歳)
172㎝

長身のYUTAさんをすっぽり包み込むロング丈のモッズコートは「ロク」のもの。「昨年購入したばかりのお気に入りで、とにかくサイズ感がちょうどいいんです」
幾何学柄のニットと合わせてラフなスタイリングを楽しみながらも、清潔感を大切にするのがYUTAさんのこだわりなのだそう。「例えば、ひざが出ないパンツを選んだり、質のいい素材のものを見極めたり。大人のカジュアルコーデには、少しの工夫が必要かなと思っています」

50代スナップ コーデ

YUTAさんの相棒は、20年以上愛用している「ポーター」のリュック。「ほかにも同じようなリュックを持っているのですが、使い慣れているからなのか、なにかと出番が多い(笑)。仕事ではかなり重宝しています。よく見るとかなりボロボロですが、それもひとつの味だと思って、これからも使い続けていきたいです」

50代スナップ コーデ

「柄物のニットが大好きでちょこちょこ集めているのですが、実は靴下も柄物が好きなんです」とYUTAさん。この日はコートのグリーンと小物のブラックとリンクするボーダーソックスをセレクト。ボリューム感たっぷりの「ナイキ」の厚底スニーカーは、スニーカー愛の強いYUTAさんがはき心地を絶賛した一足です。

今回のコーデアイテム

  • アウター:ロク

  • トップス:ガンジー

  • リュック:ポーター

  • 靴:ナイキ

このスナップコーデのキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

スナップ一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!