カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 2月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2025年2月号

2025年1月7日(火)発売
特別価格:1480円(税込) 
表紙の人:鈴木京香さん

2025年2月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【関西スナップ】ユニクロのボトムス×赤ニットで休日リラックスモード

高橋マキ

今回のモデル

会社員
かのんさん(40代)
身長:160cm

「紙詣」というめでたい名前のイベント会場で出会ったかのんさんは、「ユニクロ」の白のジョガーパンツに「赤ニット」。「新年のイベントだったので、紅白でおめでた感を出してみました」というとても素敵な理由。ニット帽やブローチ、キラキラのショルダーバッグなど、好きなものを掛け算して上手に着こなしています。「大人世代になって、本当は好きなふざけたようなゆるい服を着ることに気後れしてしまいがちなのが最近の悩みです。でもやっぱり、派手な色味や柄のほうが、気分的に元気になれます!」。

キラキラのショルダーバッグはなんと、お手製。「年末から編み物にはまっていて、セリアで買った毛糸をかぎ針編みしました。中のバッグも家にあった布をミシンで縫い合わせただけなんですが、、、」。編み物、この冬密かに、大人世代に流行っている気がしますね。

足元は「ニューバランス」のハイテクスニーカー。「履きやすくて合わせやすいので、ヘビロテしてます」とかのんさん。「普段はニューバランス派ですが、もう少しパンチを効かせたい時は「ナイキ」のエアマックスヒュリオサ、スカートや半端丈パンツの時はショートブーツ感覚で「コンバース」のハイカットを履いたりもします」。スニーカーも、シーンや気分で履き分ける楽しみがありそう。

今回のコーデアイテム

  • トップス:ルシェルブルー

  • ボトムス:ユニクロ

  • 靴:ニューバランス

  • バッグ:ハンドメイド

このスナップコーデのキーワード

この記事を書いた人

ライター/エディター 高橋マキ

ライター/エディター高橋マキ

京都在住。アパレル商社に勤務の後、フリーライターに。『大人のおしゃれ手帖』をはじめとする雑誌や書籍、web上で、京都、和菓子、カフェ、工芸、継業など、同世代の衣食住・職にまつわる記事を執筆、編集する。時にコーディネートやスタイリングも。本サイトでは、関西おしゃれスナップ班を担当。

執筆記事一覧

Instagram:@maki_gru2

スナップ一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!