【関西スナップ】プレッピースタイルにパールのアクセをミックス
今回のモデル
ジュエリー作家
仁理さん(50代)
158㎝
「プレッピーなカジュアルスタイルに、パールアクセサリーを合わせるのが好きです」という仁理さん。プレッピーのルーツは、アメリカの学生ルック。きちんと感を保ちながらも、少し着崩したようなスタイルは、2025年春夏のファッショントレンドのひとつ。カジュアルなスウェットにパールのアクセの組み合わせ、真似してみたい。
琵琶湖(滋賀県)のパールと14kgfでアクセサリーを制作販売している仁理さん。「14kgf(14金ゴールドフィルド)の彫金は、長らく失われていたらしく、復活させようとしている先生に習っています」。右手は淡水パールのダブルフィンガーリング、左手は大玉のオブシリアン(黒曜石)が存在感を放っています。
「今日は茶系でまとめたので」目元も、ブラウンが落ち着いたやさしい大人の印象を与えてくれる白山眼鏡店。ジャパンメイドにこだわったオリジナルフレームを作り続ける名ブランドです。
「今日のコーディネートの軸は、友人のお洋服ブランドのロングジレです」と仁里さん。ロングジレのインナーは、なんとチャンピオンのロゴ入りトレーター!カジュアルなスウェットにパールのアクセの組み合わせ、真似してみたい。
今回のコーデアイテム
-
アウター:トゥデイフル
-
ジレ:kira
-
トップス:チャンピオン
-
ボトムス:kira
-
靴:ワンドゥール
-
バッグ:イアパピヨネ
-
アクセサリー:hitori
-
メガネ:白山眼鏡店
この記事を書いた人
ライター/エディター高橋マキ
京都在住。アパレル商社に勤務の後、フリーライターに。『大人のおしゃれ手帖』をはじめとする雑誌や書籍、web上で、京都、和菓子、カフェ、工芸、継業など、同世代の衣食住・職にまつわる記事を執筆、編集する。時にコーディネートやスタイリングも。本サイトでは、関西おしゃれスナップ班を担当。
Instagram:@maki_gru2
このコーデを⾒ている⽅におすすめ
-
「Laugh」洋服店オーナー
Laugh mikaさん(50歳)
-
洋服作家
ki*raさん(50代)
-
【スナップ】「ユニクロ」デニムが超使える! プレッピースタイルをカジュアルに
インテリア関係の仕事
しほりさん(48歳)
-
【関西スナップ】ニットのロングジレで、あったかワンマイルウェア
「SOU・SOUわらべぎ」販売員
徳治千夏さん(49歳)