カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

“セルフプレジャー”は恥でも悪でもない!!
50代にはメリットだらけのエイジングケア

大人のおしゃれ手帖編集部

セルフプレジャー

じわじわと注目を集めている女性のセルフプレジャー。ストレス解消などさまざまな効果があるといわれています。
セルフプレジャーのメリットや女性用のおすすめアイテムなど、大人女性のための情報をお届けします。

そもそもセルフプレジャーとは

ここ最近、巷で耳にすることが増えてきたセルフプレジャーについて、わかりやすく解説します。

自分で性的快感を得る行為のこと

セルフプレジャーとは「マスターベーション・自慰行為」と同様の意味で、自分で性的快感を得る行為のことです。
日本では「男性が行うもの」というイメージが強いですが、本来、セルフプレジャーに性別は関係ありません。女性が行っても全く問題はないし、もちろん行わなくても構いません。性別に関わらず、する、しないはその人の自由です。

女性のセルフプレジャーが話題

日本では、女性のセルフプレジャーについては触れにくい風潮がありました。しかし近年は、女性の性にまつわる話題がオープンに語られるようになってきたことや、フェムテック(※)市場の拡大などから、女性のセルフプレジャーが徐々に注目されるようになっています。

※フェムテックとは、生理や更年期など女性特有の健康課題をテクノロジーで解決する製品やサービスのことです。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事