カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

ドリンクや料理に混ぜるだけ!
50代の健康を支えるプレミアムなコラーゲン生活、始めようPR 日本新薬

大人のおしゃれ手帖編集部

日本新薬

いつまでも自分らしく、そして更年期をポジティブに乗り切るには、体の内側を健やかにしておくことが大事。
そのカギとなるのが、体の組織の形成に不可欠なコラーゲンです。
肌に良さそうというイメージはあるけれど、実はよくわからない……という人も多いコラーゲン。私たち大人世代には、どんないいことがあるのでしょうか。

コラーゲンは体のあらゆる部位に存在
ただし、年齢とともに減少傾向に

コラーゲンとはタンパク質の一種で、肌や髪、骨や腱、内臓などに存在し、体内のタンパク質の約30%を占めています。
ところがコラーゲンは、年齢を重ねていくにつれ減少の一途をたどります。
コラーゲンの産生を促す働きがある女性ホルモン(エストロゲン)は加齢により分泌量が低下するため、コラーゲン産生に影響を及ぼす可能性があります。
また、紫外線やストレスも、コラーゲンの減少につながるといわれています。

日本新薬

※T Miyahara.et al., Journal of Gerontology,1982; 37: 651-655

日本新薬

体のどこに存在するの?

コラーゲンは、体のあらゆる場所で働いていて、細胞や組織をつなぐ役割をしています。
体のコラーゲンは、皮膚に40%、骨や軟骨に20%、血管に7~8%存在し、その他内臓など全身の組織にも広く分布しています。
※出典元:藤本大三郎(コラーゲン,1994)

毎日続けるなら手軽さとおいしさがカギ
「極セレクトコラーゲン」ならどちらも叶う!

日本新薬極セレクトコラーゲン 100g ¥1,390

健康に気を使う50代女性たちにおすすめなのが、日本新薬の「極セレクトコラーゲン」です。
原料となるフィッシュコラーゲンの中でも上質な部分を厳選、しかも初回の抽出物“一番しぼりコラーゲン”のみを採用。
甘味料、香料、着色料を一切使用せず、純度100%のプレミアムコラーゲンを完成させました。

そのコラーゲンを体内に効率よく吸収できるように、低分子コラーゲンにしたことも、製薬会社としてこだわったポイント。
タンパク質はもともと分子量が大きいのですが、製造工程で小さく分解。コラーゲンペプチドとして配合しています。

日本新薬

コラーゲンペプチドとは?

コラーゲンペプチドは、コラーゲンを低分子化したもの。
体内で吸収されると、アミノ酸とオリゴペプチドに形を変えます。
アミノ酸は健康に必須な栄養素で、筋肉や骨、肌のもとになります。
オリゴペプチドは、細胞に指示を出す役割を持ち、細胞内でのコラーゲンやヒアルロン酸の生成を促します。

「極セレクトコラーゲン」は、一級河川の清流の水を使い、独自の精製やろ過を丁寧に重ねたことで、コラーゲンの独特の風味を抑制。

普段の料理や飲み物に混ぜてとるのがおすすめ

日本新薬

日本新薬

コーヒー、紅茶、ジュース、ヨーグルトなど、ホットでもアイスでもさっと溶けて、おいしさはそのまま。

1日1~3回、小さじ2杯のコラーゲンパウダーを加えるだけ、と手軽なので、無理なく毎日続けられそう。いちばん身近な健康サポートアイテムとして、早速コラーゲン生活、始めてみませんか?


[お問い合わせ先]
日本新薬ヘルスケア公式ショップ 0120-751-348
(9:00~17:00 ※土・日・祝日・年末年始を除く)
https://www.nippon-shinyaku-shop.com/category/A_COLLAGEN/


構成・文/大人のおしゃれ手帖編集部
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※この記事の内容および、掲載商品の販売有無・価格などは2022年12月時点の情報です

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!