カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

大串ノリコの開運アクション 3月3週目にやるべきこと

開運アクション

今回はヘアスタイルに続いて、開運のためのメイクについてお伝えしていきます。
メイクの中でも、大事なのが眉メイク。
特に女性の場合、眉は対人運や恋愛運と大きな関わりがあります。

開運アップアクション
「開運メイク」

眉は対人運と直結。
活性化させたいなら広げて

開運アクション

まずチェックしたいのが、眉と眉の間、つまり眉間の広さ。
ここは“人間関係の扉”と考えてください。
眉間が広がっていると、人間関係の扉がオープンになり、さまざまな人が入ってきます。
ただし開きすぎると、すぐに人から頼られたり、図々しい態度を取られたり、望まないタイプの人まで寄ってくることも。
そうした人は、眉頭が少し内側になるように眉を描き、適度に眉間を狭くするとよいでしょう。

反対に、なかなか新しい人間関係が築けない人、周りから「声をかけづらい」と思われるようなタイプの人は眉間を広げると、おおらかで話しやすい印象になります。

なお、眉間のうぶ毛はきちんと処理をしてスッキリさせておくこと。
眉がつながっていると金運が下がる原因になってしまいます。
特に男性の眉間は金運と密接につながっているので、家族やパートナーの眉毛もチェックしてあげてくださいね。
ただし、眉間を広げすぎるとお金が出ていきやすくなるので、ほどほどに整えることが大事です。

眉の形はストレートに。
かつ眉間を広げると好印象に

眉毛の形も、相手へ与える印象を左右します。
きりっとしたストレートな眉なら、意思が強くクールな雰囲気になり、ゆるやかにカーブしたアーチ眉なら、優しく穏やかな印象になります。

ここもバランスが重要で、ストレートかつ眉間を狭めていると近寄りがたく、気難しい人と思われることも。
かといって、アーチ型眉にしつつ眉間を広げると、軽い人と見なされるリスクもあります。
今はあまり角度をつけない、直線的な平行眉が流行っているようなので、全体の形はストレートにしつつ、眉間をやや広くとることで、周囲に好印象を与えられる眉になるでしょう。

眉の太さは、やや太めのほうが福福しく、幸せそうに見えます。
眉がほとんどなかったり、細すぎると幸薄い印象になり、実際に運気も落ちてしまうので、ほどほどの太さを保っておくとよいでしょう。

大人世代はピンク系の
メイクで「陽」を高めて

開運アクション

アイメイクについては、色選びも重要な要素です。
ヘアスタイルのときにお伝えした「陽」「陰」の考え方で言うと、ピンクやオレンジの暖色系なら「陽」、ブルーなどの寒色系なら「陰」になります。
対人運アップなら「陽」のピンク系、仕事運アップなら「陰」のブルー系をプラスするとよいでしょう。
ただし、大人世代はどうしても「陰」の要素が強まり、「陽」の要素が減りがちなので、意識的に「陽」を増やすのがおすすめ。
柔らかな色味のピンクには人を穏やかにし、周囲とのコミュニケーションも円滑にしてくれる効果があります。

ちなみに人相学では、こめかみのあたりが赤くなると、結婚が近づいたサインと言われています。
結婚したい! と言っている女子が身近にいたら、ぜひ「こめかみのまわりにチークをのせておくといいよ」とアドバイスしてあげてくださいね。

まだまだマスク生活が続いていますが、開運アップのためには、黒やグレーよりもピンクやベージュ、白のマスクがおすすめ。
ラッキーカラーに合わせた色を選ぶのもいいでしょう。

シミやほくろをなくすと
開運アップも期待できる

開運アクション

髪と同じように、ベースの肌はツヤ感が開運のカギ。
自然なツヤのある、ナチュラルな肌づくりを目指してください。

「大人のおしゃれ手帖」の読者世代なら、肌のシミやほくろが気になってくる年齢かと思いますが、開運的にも肌のシミやほくろは隠した方がベター。
コンシーラーなどを使ってしっかりカバーすれば、美容面だけでなく、運気も高めることができます。

もちろん、レーザー治療などで取ってしまってもOK。
占いでは「ほくろの数はカルマの数」とも言われていて、多ければ多いほどカルマも多いとされています。
よく、「口の近くにあるほくろは食べものに困らない」「目の下のほくろはセクシー」とも言いますが、色がくすんでいて、ツヤのない「死にぼくろ」は運気アップの妨げに。
場所には関係なく、取ってしまったほうがよいでしょう。

今は美容でも、気軽に試せる選択肢が増えていますよね。
そうした手段を上手に活用して、キレイ&運気アップを叶えてくださいね。


大串ノリコ

大串ノリコ(おおぐし・のりこ)

1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。

「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!

最新書籍『未来を変えるイルミナフォーチュン手相』(マガジンハウス) 今週の開運アップアクション


イラスト/くぼあやこ 画像素材/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事