カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

大串ノリコの開運アクション 3月5週目にやるべきこと

開運アクション

3月最後のテーマは、「開運ファッション」。
自分のイメージを大きく左右するファッションは、運気とも深く関わってきます。

開運アップアクション
「開運ファッション」

暖色系のファッションで
コミュニケーションが円滑に

コミュニケーションを円滑にしたいなら、選びたいのは暖色系のカラー。
ネイルやメイクと同じように、ピンクやオレンジのような暖色系は、周囲に穏やかな印象を与え、みんなの気持ちを温かくしてくれます。
自分自身も明るい色を着ることで心も前向きになり、人当たりが柔らかくなるでしょう。

一方、ブルーやネイビーなどの寒色には、昂ぶっていた気持ちを落ち着け、冷静にする効果があります。
それぞれの効果を理解した上で、目的に応じて取り入れ、上手に自分をプロデュースしてください。

黒のモード系ファッションは
差し色で明るい色を取り入れて

なお、大人のおしゃれ手帖読者の方には、黒をベースにしたモード系ファッションが好きな方が多いかもしれません。
確かにモノトーンのファッションは素敵ではあるのですが、開運という観点では避けた方がいい色なんです。
「陰」に当てはまる黒い色のアイテムは悪い気を吸収しやすく、持つ人の運気を下げてしまうんですね。
これは洋服だけでなく、バッグや靴などの小物も同じです。

開運アクション

開運アクション

かといって黒が好きな人が、いきなり全身に明るい色を取り入れるのは抵抗がありますよね。
その場合は差し色を活用するのが手。
たとえば服は黒でも、バッグだけ赤にしたり、靴だけイエローにしたり。
ワンポイントで明るい色を取り入れることで、運気ダウンを回避できますよ。

年齢を重ねてくると、どうしても首元のしわが気になってくるもの。
ハイネックの服を着たり、ストールを巻いたりしてカバーする人も多いかと思いますが、こちらも運気アップのためには、開けた方がベター。
喉にはコミュニケーションに関係した「第5チャクラ」(スロートチャクラ)があり、ここを見せておくことで、自分の気持ちを上手に表現でき、相手と意思の疎通を図りやすくなります。

バッグは床置き厳禁!
外出先ではカゴや椅子の上へ

靴とバッグも、運気アップのためには欠かせないアイテムです。
大事なイベントがあるときは靴とバッグを新調すると運気が高まり、ここぞという場面であなたの味方になってくれるでしょう。
先がとがった靴には攻撃的な要素があるので、自分を奮い立たせて新たな挑戦をしたいときには適していますが、それ以外では緩やかな曲線になった靴の方が対人運アップにはおすすめです。
足に合わない靴はバランスを崩し、運気ダウンにもつながるので注意。
ブランドものでなくてもよいので、足に合った質のいい靴を選び、きちんとお手入れしながら履くことも大切です。

バッグを持つときに心がけてほしいのが、外出先で床置きしないこと。
バッグが床の邪気を吸ってしまい、運気が下がってしまうので、必ずカゴや椅子の上に置くようにしましょう。
やむを得ず床に置いてしまったときは、帰宅してすぐにキレイにバッグを拭き、家の中に悪い気を持ち込まないこと。
できれば家の中でも床置きはせず、フックにかけたり、定位置を作っておくことをおすすめします。

天然石を買うときは、
お店の雰囲気も見極めて

開運アクション対人運を高めたいなら、揺れるタイプのイヤリングやピアス、バッグのフリンジ……などの“揺れるモチーフ”を取り入れるのがいいでしょう。
金運アップを目指すなら、純度の高い24金のアクセサリーが最適です。

大人世代では、天然石のジュエリーがお好きな方も多いかもしれません。
ただし、買うときには注意も必要。天然石は、掘り出された段階ではクリーンなのですが、発掘されてから販売されるまでの過程で、悪い気が入ってしまうことも。
天然石は気を吸い込みやすいだけに、邪気も強くなってしまうんですね。
ですから、買うときはお店の雰囲気や販売している人をよく見極めて、気持ちのよいエネルギーをまとっているお店から買うこと。
「これを付ければ成功しますよ!」とあからさまにアピールしてくるようなギラギラしたお店は避けた方が無難です。
天然石やパワーストーンは出会いも重要なので、ネットではなく、店頭で選ぶことも大事。
実際に身に付けてみて、「素敵だな」「心地いいな」と感じられるものを買うようにしてくださいね。


大串ノリコ

大串ノリコ(おおぐし・のりこ)

1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。

「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!

最新書籍『未来を変えるイルミナフォーチュン手相』(マガジンハウス) 今週の開運アップアクション


イラスト/くぼあやこ 画像素材/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事