2023.04

10

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【大串ノリコ】開運アクション
4月10日の週にやるべきこと

大串ノリコ

運を引き寄せる「強運体質」を手に入れるための第一歩が、「浄化」。
運気を上げるためには、この「浄化」が欠かせないプロセスです。

開運アップアクション
「しっかり浄化」

イヤな出来事があった日は
必ずお風呂に浸かって

大串ノリコこれまでも、玄関やトイレといった空間の浄化については解説してきましたが、今回お伝えするのは、自分自身の浄化について。

生活していると、知らず知らずのうちに他人からネガティブな感情を向けられることがありますよね。
ときには、嫌なエネルギーの漂う環境に、身を置かざるを得ないこともあるでしょう。
そんなときに実践してほしいのが、入浴です。
疲れていてもシャワーだけで済ませず、しっかり湯船に浸かることが浄化の助けになります。
特に、「今日はイヤなことがあったな」「疲れが溜まっているな」と感じる日は、自宅へ帰ってきたら、そのままお風呂へ直行するのがベター。
外で付いてきた邪気をできるだけ早く取り払い、すっきりした体になってからくつろぐことで、心も体も整います。

粗塩と日本酒を入れると
浄化パワーがアップ

大串ノリコより浄化のパワーを高めたいなら、塩と日本酒を湯船に入れるとよいでしょう。
お酒は省いて、塩だけにしてもかまいません。
塩は浄化する効果が高いとされ、古くから神社のお清めや盛り塩にも使われてきました。
塩は粗塩であれば、スーパーなどで手に入るものでOKです。
浄化に加えて、血行促進や発汗作用などの健康効果も期待できるのがうれしいところ。
浸かった後は、体の中に溜まった悪いものが抜けて、すっきりしている感覚を味わえると思います。

「悪い縁を断ちたい!」という人に試してほしいのが、湯船の中にしゃがみながら、「半時計回り」に回転すること。
タロットではカードを時計回し(右回し)にシャッフルするのが基本ですが、流れを変えたいときは、あえて反時計回りにカードを切っていくんです。
そのことからも、「反時計回し」には、流れを変えたり、縁を断ち切る効果があると考えられます。
ちょっと不思議な動きに思えるかもしれませんが、人間関係に悩んでいる人は、一度トライしてみてくださいね。

インナーの新調や
ヘアカットにも浄化効果が

大串ノリコほかにも、自分を浄化するためのアクションはいくつかあります。

そのひとつが、髪を切ること。
髪の毛はよい気も悪い気も吸収しやすく、長ければ長いほど、今まで経験した負のエネルギーもため込むことになります。
ロングヘアの人は思い切って短くすることで、積み重ねてきたものを一掃でき、気持ちもリフレッシュできます。

いい気が流れている神社にお参りするのも、浄化のためにはおすすめ。
ご祈祷を受けるのが一番ですが、ただ参拝するだけでも穢れが取り払われて、デトックス効果を得られます。

また、身につけているインナー類を新調するのも、浄化のためにはよいでしょう。
古びたインナーは運気ダウンにもつながるので、定期的に取り替える習慣をつけることをおすすめします。
新しい服を着るのもOKですが、直接肌に触れるインナーの方が、高い浄化効果を得られるでしょう。

新たなアクションを起こす前に
浄化によるベース作りを心がけて

大串ノリコ自分にとってマイナスな人間関係や習慣を取り払うには、次のような方法もあります。

何も書いていない白紙を用意し、左側に断ち切りたいものを思い浮かべます。
人間関係なら相手の名前を、お酒の飲み過ぎをやめたいなら「お酒」とイメージするといいでしょう。
もちろん、実際にペンで書いてもOK。
次に、右側に自分の名前を思い浮かべて、その紙を真ん中からびりっと半分に切ると、左に書いたものと縁を切ることができます。
なるべく波風を立てずにその相手や習慣と離れたいなら、紙の代わりにティッシュを使うと、少しずつ距離を取ることができるでしょう。

運気を変えたいと思ったとき、多くの人は「新しく行動を起こさなくちゃ」と思いがち。
でも、具体的なアクションをする前に、自分の体を清めたり、体調を整えたりと、しっかり土台を作って準備することが大切なんです。
まずは体に付いた悪いものをきちんと落とすことで、いい運気も入りやすくなると知っておきましょう。


大串ノリコ

大串ノリコ(おおぐし・のりこ)

1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。

「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!

最新書籍『未来を変えるイルミナフォーチュン手相』(マガジンハウス) 今週の開運アップアクション この記事のキーワード


イラスト/くぼあやこ 画像素材/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!