カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【大串ノリコ】開運アクション
4月24日の週にやるべきこと

大串ノリコ

幸運をキャッチするためには、受け手となる自分自身の心と体を整えておく必要があります。
そのためには「運動」も欠かせない要素です。

開運アップアクション
「心身を鍛えよう」

適度に体を動かすことで
気の巡りもよくなります

運動で体をほぐすことで、体内の水分や血液の巡りが促されて、全身のエネルギーの巡りもよくなります。
それが「開運体質」にもつながっていくんですね。

バランスの取れた食事と適度な運動を……と聞くと、ごく当たり前のことのように思えますが、意外とそうした基本を実践できていない人は多いもの。
どんなに開運アクションを取り入れても、不規則な生活や偏った食事で体調が乱れていれば、その効果は半減してしまいます。
地道な行動の積み重ねにこそ、本当の開運があるのだと知っておきましょう。

自律神経を整えるヨガや
山登りがおすすめ

大串ノリコどんな運動をするかは、自分の体力や趣味に応じて選んでOK。
いきなりハードなエクササイズをする必要はありません。
これまであまり体を動かしてこなかった人は、軽いウォーキング程度で十分。
まずは、家の近所を散歩することから始めてみてはいかがでしょうか。

大串ノリコ

もう少し本格的に体を動かしたいなら、私のおすすめはヨガや山登り、ハイキングです。
ゆったりしたペースで全身を動かせるヨガなら、自律神経のバランスも整い、リラックス効果も大。
ストレスやイライラから解放され、心が安定すれば、運気もおのずと上向きになります。

私の場合、ときどきジムに行って筋トレをすることもありますが、趣味の登山がちょうどいい運動になっています。
ちなみに、登山をすると足だけでなく、お尻も筋肉痛になるんですよね。
坂道を上ったり下りたりする動きでは、意外とお尻の筋肉も使っているのだと分かります。
日常生活の中で坂や階段がキツいと感じている人は、お尻の筋肉が落ちている可能性が高いので、お尻を鍛えてみるとよいかもしれません。

体を動かすとともに
「呼吸」も意識して

大串ノリコどの運動をする場合にも意識してほしいのが、呼吸を整えること。
「鼻から息を吸って、口から吐く」という呼吸を、体の動きにあわせて行うようにしてください。
ウォーキングであれば、腕の振りや足運びとともに、リズミカルに呼吸を繰り返すとよいでしょう。

普段の生活でも呼吸を意識する習慣を付けておくと、ストレス緩和やリラックスに役立ちます。
特に悩んだり、焦ったりしているときは、どうしても呼吸が浅くなりがち。心にゆとりがなくなったときほど、しっかり深呼吸することが大事。
胸いっぱいに息を吸って、時間をかけて吐ききるようにしてみてください。
なお、心を整えることが目的の場合は、息が荒くなるほど激しい運動は避けた方がいいでしょう。

瞑想もまた、運動と同じように心身のバランスを安定させる効果があります。
この場合も、大事なのは呼吸。
目を閉じて、鼻から空気が入ってくるのを感じながら、ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと吐いていきます。
心が乱れているとき、3分間でもいいので瞑想をすると、すっと気持ちが穏やかになっていくのが感じられるはずです。

猫背は呼吸が浅くなる原因に。
背中を鍛え、姿勢を正して

大串ノリコ今はスマホやパソコンの影響で、どうしても猫背になりがち。
姿勢が前屈みのままだと、肺が圧迫されたり、肋骨周りの筋肉が固くなったりして、呼吸が浅くなってしまいます。
その結果、気の巡りも悪くなってしまい、開運体質からも遠ざかってしまうことに。
姿勢を正し、胸を大きく開くことで、深い呼吸をしやすくなります。

姿勢を改善するために有効なのが、背筋を鍛えること。
お腹まわりをすっきり見せるために腹筋をがんばっている人は多いかと思いますが、背中を後回しにして腹筋だけを鍛えると、余計に前屈みになってしまうことも。
背筋やお尻を引き締めることで姿勢が正されて呼吸しやすくなるうえ、すらりとスタイルよく見えるメリットも。
猫背気味の人はぜひ「体の裏側」を意識してください。

こうした運動習慣によって、健やかな心と体を作ることで、開運のための下準備も整うはず。
そのうえで開運アクションやパワースポット巡りなどを取り入れれば、より運気も上がりやすくなりますよ。


大串ノリコ

大串ノリコ(おおぐし・のりこ)

1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。

「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!

最新書籍『未来を変えるイルミナフォーチュン手相』(マガジンハウス) 今週の開運アップアクション この記事のキーワード


イラスト/くぼあやこ 画像素材/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事