カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 6月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年6月号

2024年5月7日(火)発売
特別価格:1400円(税込)
表紙の人:桐島かれんさん

2024年6月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【大串ノリコ】開運アクション
5月29日の週にやるべきこと

大串ノリコ

さまざまな運気の中でも、やはり金運アップは多くの人が気になるテーマではないでしょうか。
そこで、4回に渡って金運に特化した開運アクションを紹介します。
まずは金運アップの基本となる、お財布の選び方を紹介。
デザインや機能性に優れ、かつ運気アップもサポートしてくれるお気に入りを選びましょう。
さらに、お金を増やすための使い方や、お金にまつわるNG行動を知っておくことで、金運を引き寄せることができますよ。

開運アップアクション
「お財布で金運を上げる」

カードの入れすぎはNG!
お財布の中もしっかり整理して

大串ノリコ金運を引き寄せるために、まず見直したいのがお財布。
これは金運アップの基本中の基本です。

色やデザインも重要ですが、一番大切なのは、「お金を大切に扱う」という意識です。
お財布はいわば、「お金のお部屋」。
部屋をきれいに保つことが運気アップにつながるのと同じように、お財布そのものや中身を整えることで、金運も高まります。
そのことを知った上で、より開運へつながるお財布を選ぶようにしてくださいね。

まずチェックしたいのは、お財布の形。
風水では、二つ折りや三つ折りのお財布よりも、お札を折らずにきれいなまま収納できる長財布がよいとされています。
これも「お札を大切にしたい」という意識がベースとなっています。

大串ノリコ

ただし、いくら長財布を使っていても、ポイントカードやレシートを入れすぎてパンパンの状態では、金運は遠ざかってしまうので注意。
中身は整理してカード類の数は最小限にし、お札の向きは上下を揃えてしまっておくのが理想です。
お財布の中はお金だけにして、カード類はケースに入れて別に持つのもよいでしょう。

持ち歩きはミニ財布、
保管用には長財布……と使い分け

最近は荷物をコンパクトにしたいという人が増え、お財布もミニサイズが人気ですよね。
実は私も、普段は長財布ではなく、小さなものを愛用しています。
確かに長財布を使うのがベストではありますが、優先順位としてはきれいに保つことの方が大事。
ムダなものを入れず、中をすっきり保っていれば、二つ折りや三つ折りのお財布でもかまいません。

外出時はミニ財布を持ち歩き、家で現金を保管しておくための財布は長財布にするのも手。
自宅用の財布はお札だけにして、余計なものを入れないようにするのがおすすめです。

家計管理のために、封筒やクリアケースなどに現金を入れている人もいますが、「お金のお部屋」と考えると、もっとふさわしい居場所を用意してあげるのがベター。
やはり現金は、きちんとしたお財布にしまうようにしてください。

ゴールドや黄色のほか
自分のラッキーカラーも◎

大串ノリコ

お財布の色選びも、金運を左右する大事な要素です。
聞いたことのある方も多いかと思いますが、風水ではゴールドや黄色のお財布がよいと言われていますよね。

風水のベースとなっている陰陽五行思想では、自然界に存在するすべてのものは「木・火・土・金・水」の要素で成り立っているとされています。
この五行においては、「金」を生み出すのは「土」です。
つまり、土の中に埋めておくと、お金が増えるという考え方。
土を象徴するのは黄色であることから、黄色の財布に入れておくことで、お金が土に埋まっているのと同じ状態を作り出せるというわけです。

土の象徴ですから、鮮やかな黄色だけでなく、キャメルのような明るい茶色もOK。私が使っているのも、キャメルの革財布です。

ゴールドや黄色のほか、四柱推命や九星気学などで調べた自分のラッキーカラーを持つのもよいでしょう。
よく赤の財布はNGとも言われますが、これは赤が火を象徴しており、熱で金を溶かしてしまうからです。
でも、私が四柱推命で占ったときのラッキーカラーは赤。
そのため一時期は赤の財布を使っていましたが、海外で落としたときも、不思議とちゃんと手元に戻ってきました。

お気に入りの財布を選び
丁寧に扱うよう心がけて

「お財布は年始に買い替えるのがよい」とも言われていますが、買い替えの時期よりも、定期的なメンテナンスをしながら、丁寧に使っていくことが大切。
手入れができない素材であれば、汚れや傷みが目立つ前に買い替えるようにしてください。
成功している経営者やお金持ちの人など、金運が好調と思われる人から、お下がりでお財布をもらうのも、その人のパワーを受け取ることができるのでおすすめです。

最近は電子マネーの普及で、「お財布自体を持たない」という人も見かけます。
この場合、スマホにお財布の機能を集約しているのであれば、やはりスマホも丁寧に扱うのがよいかと思います。

お財布は毎日使うアイテムだからこそ、妥協せずに選びたいもの。
こだわって買ったお気に入りのお財布なら、おのずと丁寧に扱うようになるはずです。
その結果、金運もアップし、よい結果を導き出せるようになりますよ。


大串ノリコ

大串ノリコ(おおぐし・のりこ)

1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。

「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!

最新書籍『未来を変えるイルミナフォーチュン手相』(マガジンハウス) 今週の開運アップアクション この記事のキーワード


イラスト/くぼあやこ 画像素材/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事