カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 5月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年5月号

2024年4月6日(土)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:南果歩さん

2024年5月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

大串ノリコの「開運アクション」
7月24日の週にやるべきこと

大串ノリコ

大串ノリコ

開運アップアクション
「パワースポット 高野山へ行く」

今年は弘法大師生誕1250年を
記念したイベントも

大串ノリコ

今年の夏、特に開運効果の高いスポットとして紹介したいのが、「高野山」。
平安時代のはじめ、816年に弘法大師・空海によって開かれた真言密教の聖地で、2004年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されています。

私も最近、この高野山へ行ってきたばかり。
実は今年は、弘法大師が誕生して1250年という記念の年。
中には既に終わってしまったものもありますが、たとえば普段は見られない金剛峯寺のご本尊が公開されていたり(9月1日まで)、御朱印が今年限定で特別仕様になっていたり(12月31日まで)と、いったさまざまな関連イベントが行われているんです。

こうした特別な年に足を運ぶことで、その場所とのご縁が深まり、高いエネルギーを得られるもの。
今年は高野山以外の場所でも各地でイベントが行われていますから、ゆかりのあるお寺を巡ってみるのもよいのではないでしょうか。

この記事のキーワード

この記事の監修者

大串ノリコ

占い師大串ノリコ

1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。 「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!

執筆記事一覧

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!