【1週間スナップ】
カジュアルなのにきれい見え!
50代のモノトーンコーデ7選
毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介している50代女性のコーディネートを、1週間分まとめておさらい。さっそく、街ゆくおしゃれさんたちのコーディネートをチェックしていきましょう!
10/2(月)
タルト屋『AM STRAM GRAM』の従業員
Iさん
「身長が低いのが昔から悩みで、アイテム選びのときは必ず試着するようにしています。野暮ったく見えないシルエット選びを優先したり。コンプレックスをファッションでカバーするような洋服選びをしているかもしれません」とIさん。「すっきりしたトップスに、ボリュームのあるボトムを持ってくると、好バランスになるような気がします。『ビームス』のオールインワンは、まさにこの“法則”にぴったり。ストローハットや革のバッグでカジュアルになりすぎないように調整しました」
10/3(火)
個人事業主
Yさん
「最近は、着心地のよさを重視して洋服を選ぶようになりました」
そんなYさんは、5分袖のトップスに、シワになりにくいジャージ素材のパンツをセレクト。サイズ感にもこだわりがあるそうで、「今の自分の体にフィットするものを選び、だらしなく見えないように気を使っている」といいます。大人の女性が無理なく真似できる上品な着こなしがステキ。
10/4(水)
タルト屋『AM STRAM GRAM』 従業員
Hさん
デニムが大好きなHさん。「気に入ったものがあるとついつい買ってしまうほど好きなのですが、この『ビームス』のスカートは特にひと目惚れでした。白いステッチも良いけれど、珍しいプリーツデザインがとくにツボで。今の気持ちにもぴったりです」
シックなコーディネートのアクセントに白い小物をプラスして、爽やかな印象に。
10/5(木)
スマホケースのデザイナー
Yさん
「シックな着こなしが好きなので、色はほとんど使いません。体形カバーや丈感など、どうすればバランス良く見えるかを考えてコーディネートを組んでいます」
透け感のあるレース素材のスカートと、ヌーディなシャツで品のある装いに。
10/6(金)
ライター
Nさん
シンプルな装いでお仕事モードのNさん。この日は袖のボリューム感が可愛い「ジーユー」のトップスと、マレーシアで購入したロングスカートをセレクト。「プチプラでもデザインや着心地がいいものが多いので愛用中。ちなみに、『大人のおしゃれ手帖』10月号付録のトートバッグは、仕事時に大活躍しています!」
10/7(土)
ダンススタジオオーナー
Kさん
ダンススタジオのオーナーであり、自身も舞台上でパフォーマンスを行うKさん。「仕事柄、きらびやかな格好やメイクが多いので、プライベートは落ち着いたトーンのアイテムを選ぶことが多いです。今日はブラックとカーキでまとめてみました」
Tシャツとデニムジャケットのアクティブな雰囲気に、スリットスカートで女性らしさをプラス。「めったにはかないスカートをはくと、新鮮な気持ちに。オフの日の特別仕様です!」
10/8(日)
薬剤師
Yさん
行きつけのアパレルショップ「アルアバイル」のジャカードスカートは、Yさんが今期手に入れたばかりのニューアイテム。「立体感のあるデザインに一目ぼれ。生地がしっかりしているので、秋冬のコーディネートに大活躍しそうな予感です」
細身のジレで上品にまとめつつ、スニーカーではずして街歩き仕様に。
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
大人のおしゃれ手帖編集部
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp