【1週間スナップ】
センスがいい人の小物選びって?
50代必見のコーデ術7選
毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介している50代女性のコーディネートを、1週間分まとめておさらい。さっそく、街ゆくおしゃれさんたちのコーディネートをチェックしていきましょう!
10/9(月)
ヘアメイクアップアーティスト
Oさん
ほどよく肌見せが叶うレーストップスに、デニムやキャップを合わせた甘辛バランスが絶妙。「1年ほど前に購入した『シチズンズ・オブ・ヒューマニティ』のデニムは形がすごく好みで、どんなトップスとも相性抜群なんです」
10/10(火)
主婦
Gさん
どんな服も必ず試着をするというGさん。「セールで安くなっているからと飛びつくのではなく、自分に合うかどうかで選ぶようにしています。デザイン性が際立つものよりも、長く着られることがいちばん!」
ベーシックなアイテムをセットアップ風に組み合わせるテクニックがお見事!
10/11(水)
主婦
Aさん
「年々、似合うものが減ってきて服探しに苦労していますが、『ウィムガゼット』は今の自分に合う気がします」と、Aさん。この日は、トップスもボトムスも『ウィムガゼット』で手に入れたものをセレクト。「甘めのフリルブラウスをデニムではずしてカジュアルにまとめてみました」
10/12(木)
ギャラリー経営
Sさん
「デザイン性が高いものや流行りのもので固めると、年齢に合わず洋服が浮いてしまう気がして……。最近はベーシックなアイテムですっきりまとめるように心がけています」
この日は、少し甘めのシフォンブラウスにワンタックパンツを合わせることで、凜とした印象に。
10/13(金)
映画監督
ヴィルピ・スータリさん
フィンランドを代表する建築家・デザイナーであるアルヴァ・アアルト。その半生を綴った映画『アアルト』の監督を務めたヴィルピ・スータリさんは、今回映画のプロモーションということで日本へ。
「様々な人達に出会う場なので、きちんとした印象になるように、トップス、スカート、靴は『グッチ』です。バッグは『セリーヌ』をセレクト」
10/14(土)
スタイリスト
Hさん
コットンのサロペットがお似合いのHさん。この日は、全体的に淡いトーンでまとめて、やわらかい印象に。「『トゥジュー』の前開きワンピースを羽織として使ってみました。膨張色の白は、縦ラインを強調することで着やせ効果あり」
10/15(日)
ライター
Sさん
ネイビーのワンピースに、手編みのレースカーディガンを合わせたナチュラルスタイルがお似合いのSさん。「ちなみにカーディガンは、母の手作りです」
コットン素材がやわらかく、着心地が◎。白とネイビーの配色で爽やかな印象に。
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
大人のおしゃれ手帖編集部
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp