カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【大人のピンクコーデ3選】50代は「甘さ控えめ」がおしゃれ!

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(4枚)

新緑が眩しい季節、色を取り入れたおしゃれにトライしてみませんか。なかでもピンクは今シーズンの注目カラー。トップスもボトムスもいろんなピンクが出ています。50代なら甘さを抑えて品よくいきたいもの。着こなしのコツをスタイリストの平井律子さんに伺いました。

1点投入で甘すぎず、品よく華やかに

ピンクというだけで、気分が上がりますね。20代の頃はピンクをよく着ていました。でも50代の今、若い頃と同じというわけにはいきません。大人が普段のスタイルに取り入れるには?
「ピンクを1点投入、がほどよくフェミニンで品よくまとまると思います。おすすめのピンクはこの3つ。まずスモーキートーンのくすみピンク。落ち着いた雰囲気で、旬のジレやメンズライクなパンツなどにも合わせやすく、ピンク初心者におすすめです。次にパステルピンク。きれいな色を活かして、白いアイテムと合わせてみましょう。清潔感のある明るい着こなしになります。大人になると清潔感は大事ですよね。そして華やぎのシーンではビビッドなピンクを。黒いアイテムと合わせればシャープになり、甘くなりません」と平井律子さん。

みなさんはどのピンクが着たいですか?
次ページでは、この3つのピンクを主役に、おすすめのコーデ3選をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事