エキサイティングで笑えて泣ける! スポーツ映画3選
1940年代に輝いた女子プロ野球選手たち! マドンナも出演!
『プリティ・リーグ』
1943年から1954年まで実在した全米女子プロ野球リーグを描いた映画で大ヒット作。
男たちが戦争に駆り出されたアメリカでは、メジャーリーグの存続が危ぶまれ、女子リーグを発足させることに。
スカウトされて集まったメンバーには、田舎でソフトボールをしていたドティとキットの姉妹、踊り子のメイ、子持ちの主婦などがいて、彼女たちは元ホームラン王で飲んだくれの監督のもと初めての試合に挑みます。
しかし、スタンドの観客席はガラガラで、「女が野球かよ」とヤジが飛ぶ状況。
それでも野球を愛する彼女たちは懸命にボールを追い、打ち、ときには乱闘までして、次第にファンを増やしていきます
夫が戦地に赴いているスター選手のドティを演じるジーナ・デイヴィス、そんな姉を頼りにしつつ劣等感を抱いているキット役のロリー・ペティ、色気を振りまくメイを演じるマドンナもいい味を出していて、野球選手を熱演する女優たちがキラキラと輝いています。
観るたびに泣けてしまう、さわやかな感動作。
『プリティ・リーグ』
1992年製作
デジタル配信中
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※価格は、断りのある場合を除き、消費税込みで表示しています
※この記事の内容および、掲載商品の販売有無・価格などは2024年8月時点の情報です。販売が終了している場合や、価格改定が行われている場合があります。ご了承ください
構成・文
ライター中山恵子
ライター。2000年頃から映画雑誌やウェブサイトを中心にコラムやインタビュー記事を執筆。好きな作品は、ラブコメ、ラブストーリー系が多い。趣味は、お菓子作り、海水浴。
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR