カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 11月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年11月号

2024年10月7日(月)発売
特別価格:1480円(税込) 
表紙の人:西田尚美さん

2024年11月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【大人旅 in 八ヶ岳】豪華ディナー&天体観測が楽しめる! 「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」を徹底レポート

大人のおしゃれ手帖編集部

この記事の画像一覧を見る(13枚)

大浴場&サウナで極上の整い時間を

「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」の温泉満腹になるまで美食を楽しんだあとは、部屋で小休憩をはさんで大浴場へGO。
内風呂と露天風呂は敏感肌にもやさしいタイプの泉質で、じっくり浸かりながらリフレッシュすることができました。

「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」のサウナ

そして、サウナーの皆さんに朗報が!
大浴場には男湯・女湯ともにサウナと水風呂が完備しているので、思う存分整うことができます。サウナ慣れしていない私は1セットで切り上げましたが、しっかりととのいました。たっぷり汗をかき、デトックス効果もバッチリ。

「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」の湯上り処

お風呂上りはまっすぐ部屋に戻らず、温泉ラウンジで寄り道。セルフサービスの甘酒やビネガードリンクを飲みながら、やさしい照明のもとでほっとひと息。ゆったりくつろげるソファやチェアが並んでいて、家族や夫婦で訪れた際の待ち合わせ場所としても最適です!
※時間帯によりドリンクが異なります


展望デッキでロマンチックな天体観測

「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」の展望デッキ「星降る里」とも呼ばれる八ヶ岳は、日本有数の天体観測の名所。夜になると、満天の星が空に瞬きます。
「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」の屋上展望デッキにある天体望遠鏡では、星の観測を楽しむことができるのですが、この日の空には厚い雲が……。雨には降られなかったものの、星ひとつ見ることができませんでした(涙)。天体観測を楽しみしていた編集Nは、大ショック!

「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」の結びビト・山田智史さん

しかしそんな日は、館内で星空案内人・山田智史さんによるスライドを用いたトークショーが開催。八ヶ岳で見ることができる空の様子を大画面のスクリーンに映し出しながら、季節を代表する「秋の一つ星」や「秋の四辺形」について、たっぷり語っていただきました。
なかでも印象に残ったのは、「自分の星座を見るなら、誕生月の3か月くらい前がベスト」という豆知識。私は9月が誕生日なので、今度訪れるなら6月にしようかなと思いました。梅雨の時季ですが、何とか晴れることを祈りたいと思います……。

「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」の展望デッキからの星空ちなみに、晴れた日はこのような星空が広がります。星の名所日本三選にも選ばれた八ヶ岳ならではの絶景ですよね。

ホテルステイ1日目の滞在レポートはここまで。
次回は、写真映え間違えなしの朝食ビュッフェや、ホテルの敷地内で楽しめる森林浴をご紹介します!


 【今回宿泊したホテル】
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240番地1039
アクセス:中央自動車道・長坂ICから車で約15分、最寄り駅のJR甲斐大泉駅よりシャトルバスで5
問い合わせ先:03-6830-3918(予約センター)
本記事はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパより宿泊提供を受けて取材したものです

 

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事