【50代のきれい】不機嫌顔にさよなら!
難所をカバーする「肌づくり」
その肌、表情が素敵で自分らしく「前向き」な印象でありたい。
そのために、今からできること、ちょっとした工夫を味方につけて、幸せ印象の「ごきげん顔」をめざしましょう。
教えていただいたのは・・・
ヘア&メイクアップアーティスト
遠藤芹菜さん
嶋田ちあき氏に3年間師事後独立。俳優・タレントのヘアメイクを多く手がけ、雑誌や広告などで活躍中。大人の肌悩みをカバーしながら若々しく見せるメイクが人気。
大人に必要な「清潔感」と「きちんと感」をメイクでつくりましょう
年齢とともに顔のお悩みはどんどん増えて、深く刻まれていきますよね。とくに50代が気になるのは、肌のゆるみや目のまわりのくすみ、たるみ。
これらは美容医療で解決することもできますが、メイクでもカバーすることができるんです。
悩みを的確にカバーしながら厚塗りを回避するベースメイクと、生命力あふれる眉に仕上げるだけでも清潔感が増し、印象美人に。とくにコンシーラーは肌の難所を隠すのに欠かせないアイテムなので、ぜひ取り入れてみて。
目元や唇は、本来の顔立ちを活かしながら、老け顔の原因を解消するやりすぎないメイクでナチュラルに仕上げます。
「自分に合うメイクがわからない」、「いつも同じメイクをしている」という方は、これを機に、ごきげん顔に見える、大人ならではのメイクにアップデートしていきましょう。
この記事のキーワード
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp