【50代カメラ女子の猫日記】
「猫に恩返しがしたい!」
その一心で切り開かれた新たな道とは?
自分の好きに正直に!
ひとつ経験を重ねると、そこからまたひとつ縁が広がって、さらに新しい世界が広がってくる。
年を重ねるということは、一つひとつ経験を重ねることであって、決してマイナスなことではなく、むしろ新しい世界が広がると喜ぶべきことなのかもしれないと思うようになりました。
私は今、50代後半になりましたが、今がとても楽しいです。新しいチャンスが巡ってきたらそれに思い切って飛び込んでみようと思えるようになり、失敗だって楽しめる心の余裕が持てるようになりました。
誕生日が来るたびに、またひとつ歳をとってしまった……と落ち込んでいたに過去の私に「未来は明るいよ!」と伝えてあげたい気分です。
大好きな猫とカメラに夢中になっていたらいつの間にか、想像していなかった未来が広がっていました。
人生って本当に不思議!
これからも自分の好きな気持ちを大事にすることを忘れずにいたいし、今後の人生でどんな出会いがあって、どんなふうに広がっていくのか楽しみです!
猫との出会いから現在まで、3回にわたって振り返ってきましたが次回からは、さまざまな「猫活」をお届け。猫好きの皆さま、ぜひお付き合いください!
この記事を書いた人
フォトグラファー野中典子
猫と暮らし始めたことをきっかけに「成長の記録を綺麗に残したい」との思いで一眼レフを購入。写真にこだわったブログを始めたところ評判になり、少しずつライター、フォトグラファーとして仕事の依頼が来るようになりました。現在は猫の魅力をより多くの人に伝えたいとの思いで、「猫写真家さくらもえぎ」として雑誌、カレンダーへの写真の提供、写真展への参加など猫愛全開で活動中。
Instagram:@sakuramoegi
Website:https://sakuramoegi.com/
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR