【50代の住まい】
模様替えのヒント
ファブリックで季節の模様替え
今の暮らしに寄り添いながら、印象を変えることができる模様替えは、気持ちを一新し、暮らしを心地よく整えるいちばん手近な方法です。
発想の転換で住まいをアップデート! そのヒントとなるお家を取材しました。
今回お宅を拝見したのは・・・
ヨーガンレール プレス
武 安輝子さん
パリ第4大学で美術史を学び、帰国後はヨーガンレール社に入社。以来、20年以上にわたりプレスを務める。
https://jurgenlehl.jp
こちらの記事もチェック
季節ごと部屋の景色を変えて暮らしを楽しむ
職業柄、世界中のいいものに出合ってきた武さん。
自称「ファブリックオタク」というだけあって、3LDKのご自宅には20枚以上の絨毯やカバーがあり、季節ごとに模様替えを楽しんでいます。
「今の住まいは、もともと祖父母が暮らしていた築45年のマンション。下の階が実家ということもあり、4年前に家族で引っ越してきました。グレーのカーペットを隠したくて絨毯を敷き詰めるようにしています」
家族が集まるリビングを彩るのは、ソファーカバーとカーペット。
「犬と息子が寝転がるのでソファーには必ずカバーをかけています。ファブリックなら洗えるし、部屋の景色を簡単に変えられていい気分転換になりますよ」
手触りのいい天然素材のファブリックは愛犬のチャイちゃんのお気に入りの寝床に。
「赤と青のファブリックに惹かれるようで、主張のあるものが集まってきました。部屋全体がグレー系なのでいい挿し色になっています。
毎日同じ景色の部屋で過ごしているとどうしても飽きてきますが、ファブリックなら目に入る景色を簡単に変えられて、日々の暮らしが楽しくなりますよ」
夏は青で涼やかに、冬は赤でガラッと印象チェンジ
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR