【無料で徹底解説】1月に“ツキ”を呼ぶ「開運アクション」
1月の開運日
一粒万倍日
「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」いう意味の日のためこの日に始めたことは大きく育つという大吉日です。仕事の開業や結婚、投資などのお金に関することなど、「長く続けたい」「大きくしたい」ことがあればこの日に始めると良いでしょう。
1月7日(火)
1月10日(金)◎※
1月19日(日)
1月22日(水)
※10日は大明日、天恩日と重なるためより強くなります。
巳の日
弁財天の神様と縁が強まる日です!弁財天は芸能や財運UPの神様。ぜひお近くの弁財天に出かけてみるとよいでしょう。
1月12日(日)◎※
1月24日(金)
※12日は母倉日、天恩日と重なるためより強くなります。
寅の日
虎は「千里を行って千里戻る」ということから、旅行の出発の日としても大吉日とされています。他にもで財福の神様である毘沙門天の使いでもあることから、お財布を変えたり宝くじを購入したりといったお金に関することをすると良い日ととされています。毘沙門天に参拝するのもオススメです。ただし、「戻ってくる」ことから結婚やお葬式は避けた方が良いでしょう。
1月9日(木)
鬼宿日
普段家にいる鬼が宿に泊まる日なので鬼がいないため、何事もうまくいくとされる日です。ただ入籍や結婚式は×婚礼関係以外でスムーズに進めたいことがあればこの日にスタートすると良いでしょう。
1月3日(金)
天赦日
「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ何を行うのにも良いとされる最上の吉日とされています。この日に始めたことや決断したことが順調に運ぶとされているため、仕事の開業や引っ越し、結婚にオススメです。とりあえずこの日に「やることを決めておく」というのでもいいと思いますよ。
なし
この記事の監修者
占い師大串ノリコ
1年8か月をかけて64カ国をめぐり、文化や宗教、暮らしの全く異なる世界中の手相を見ながら旅をする武者修行を敢行。その様子を綴ったブログ『世界の地図は手の中に』が旅ブログ18,000サイト中の一位に。帰国後も占いを深く学び実績を積む。東洋の占星術と呼ばれる紫微斗数や四柱推命、干支九星気学など様々な術を組み合わせて、「その人らしい生き方」を引き出すオリジナルメソッド『来照術(イルミナフォーチュン)』で幸せな人生へ導く手法を編み出し、注目を集める。テレビ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で的確な指南が話題となり、個人の鑑定予約は4年待ち。
「GENERATIONS」の関口メンディーさんが、大串さんの指南により関口 メンディーーに改名したことでも話題!
関連記事
-
-
-
PR
-
PR
-
PR