坂本龍一の多彩な創作活動に迫る【注目アート展】
こちらの展覧会にも注目!
編集部がおすすめする注目の展覧会をピックアップ。ぜひ冬のおでかけに。
阪神・淡路大震災30年
企画展『1995 ⇄ 2025 30年目のわたしたち』
1995年1月に発生した阪神・淡路大震災。兵庫県立美術館の前身、兵庫県立近代美術館も甚大な被害に見舞われた。
あの日から30年を迎える節目に、6組7名のアーティストによるグループ展を開催。ここでの作品との出合いが、混沌とする現代の一筋の希望の光となるかもしれない。
開催中〜2025年3月9日(日)
兵庫県立美術館(兵庫県)
『縁起物大集合 しあわせを呼ぶ日本画』
長寿の象徴である鶴や、歳寒三友と呼ばれ、めでたいもののしるしとされる松竹梅など、日本には縁起物をモチーフとした作品が多数存在。
不老不死に子孫繁栄、五穀豊穣など、さまざまな願いが込められている巨匠たちの日本画を愛でながら、新しい年の多幸を祈ってみては?
開催中〜2025年2月28日(金)
足立美術館(島根県)
- 1
- 2
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp