キャメロン・ディアスが10年ぶりに復帰! 魅力を再確認できる出演作3選
Netflix映画『バック・イン・アクション』独占配信中
しばらく映画界から離れていたキャメロン・ディアスが復活! 10年ぶりの新作『バック・イン・アクション』がNetflixにて配信中です。
キャメロンは2014年の公開作を最後に俳優業から離れていて、2015年に42歳で結婚。以降は、家族との時間を優先して、2児の母としての日々を楽しんだり、自身のオーガニックワインブランドを手掛けたりと、充実した日々を送っているようすが伝えられていました。このまま引退してしまうのかと思われましたが、52歳を迎えた今、待望の新作が完成。新作紹介に加えて、デビュー間もない頃のキュートな演技が光る一作と、アクションシーン満載の代表作の一つを振り返ります。
目次
抜群の運動神経とコメディエンヌぶりは健在!
『バック・イン・アクション』
Netflix映画『バック・イン・アクション』独占配信中
半ば引退状態だったキャメロン・ディアスは多くの出演依頼を断ってきたようですが、盟友ジェイミー・フォックスからの誘いを断る理由はなかったとか。ジェイミーとは3回目の共演で、本作では夫婦役を演じています。それもただの夫婦ではなく、元CIAの敏腕スパイ同士なのです。
任務中の大事故から奇跡的に助かったCIAのマット(ジェイミー・フォックス)とエミリー(キャメロン・ディアス)は引退を決意。正体を隠しながら、二人で新たな家庭を築き始めました。
それから15年後、娘と息子を育てる普通の夫妻となっていた二人ですが、思春期の娘を夜遊びの現場から連れ戻そうとしたエミリーが、若者の挑発にブチ切れて大暴れ。母のキレキレな戦いぶりに驚き呆然とする娘たち。そんななか、過去の任務の因縁で、彼らの家が襲われてしまいます。マットとエミリーは親の正体を知らない子どもたちを引き連れて飛行機に乗り、イギリスへと逃げますが……。
Netflix映画『バック・イン・アクション』独占配信中
最初から最後まで派手なアクションシーンの連続で、キャメロンのスタイルの良さと俊敏な動きに惚れ惚れします。次々と敵を倒し、まさに無双状態。
Netflix映画『バック・イン・アクション』独占配信中
一方で、エミリーは娘とのコミュニケーションに悩んでいたり、育児だけでなく自分も何かをしたいと思っていたりと、どこにでもいそうな母親でもあります。
Netflix映画『バック・イン・アクション』独占配信中
有能な武闘派であり親近感のわく母親でもあるキャラクターは、キャメロンだからこそ成り立つといえるでしょう。痛快&爽快な娯楽作品なので、気分転換にもおすすめです。
Netflix映画『バック・イン・アクション』
2025年製作
Netflixで独占配信中
構成・文
ライター中山恵子
ライター。2000年頃から映画雑誌やウェブサイトを中心にコラムやインタビュー記事を執筆。好きな作品は、ラブコメ、ラブストーリー系が多い。趣味は、お菓子作り、海水浴。
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR