WOLK店主・豊村昭子さん
夏のおしゃれマイルール
おしゃれ賢者の夏のマイルールが知りたい!
モデル、編集者、セレクトショップ店主、手帖世代の3名によるリアルな着こなしをご紹介。
今回のおしゃれ賢者さんは・・・
WOLK 店主
豊村昭子さん
こちらもチェック!
シンプルさのなかにある“こだわり”にときめく
自身が営むセレクトショップで日本人作家の作品を扱う豊村さん。
「もの作りの背景や作り手のこだわりを感じるとぐっときます。夏は特に天然素材に頼ることが多いです」。
ボリューム袖のブラウスと光沢感のある巻きスカートはどちらもリネンで、ベタつきが気になる季節でも肌触りなめらか。
モノトーンのワンツーコーディネートに手織りのサコッシュ、サンダル、日傘を添えて涼しげな印象に。
冷房の効いた店内で一日過ごすときは、足元にプラスワン。
「テバ」のストラップサンダルに「ヤハエ」のオーガニックコットン靴下を忍ばせて、おしゃれをしながら冷え予防。
真夏のスタメンアイテムは、遮光率99.9%の日傘(右)。「折りたたみサイズにもなる優れもので、即決でした」。
シンプルな装いのアクセントになるボーダー柄の日傘もお気に入り。
仕事や出張には軽量で収容力抜群のかごバッグ、プライベートは重厚感のある山葡萄のかごバッグを使い分け。
「長く使うことで色や質感が変化していく、その過程が愛おしいです」
ペンダントと鉱物のようなピアスは一点ものの「ウウ」。
磁器とガラス釉薬の融合による清涼感のある仕上がりが特徴。小ぶりのピアスとのアシンメトリーな組み合わせがポイント。
大人のおしゃれ手帖2025年6月号より抜粋
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
この記事の画像一覧