【香菜子さんの鎌倉移住と新しい暮らし】
鎌倉と東京、二拠点生活を始めました! 第1回
モデルとして、「おぱんつ君」の生みの親でもありアーティストとして幅広く活躍する香菜子さん。このほど50歳にして鎌倉へ移住、東京との二拠点生活をスタートさせました。移住して新しい生活をスタートさせて2か月ほどの香菜子さん。東京を離れるに至ったきっかけや、鎌倉を選んだ理由など、思いのたけを語っていただきました。
*扉写真
<鎌倉の海辺にて>
「自分の暮らしは、自分で選んでいい」──その始まりの一歩。
東京を離れて心のときめく場所へ
<鎌倉の新しい住まいにて>
山側にあるマンションに引っ越して2か月ほどですが、このテラスがお気に入り。
「ここ、鎌倉で暮らしてみたいかも」──その思いは、突然やってきたというより、ずっと心の奥に眠っていた何かが、静かに目を覚ましたような感覚でした。
長年暮らしてきた東京のマンション。
子どもたちと過ごした日々、働きながら走り抜けた時間。
でも気づけば、子どもたちは独立し、今、隣にいるのは夫と猫と、少し静かになった時間。
「これからは、自分がときめく場所で、生きていきたい」──
そんな想いが、ようやく自分の中に芽生えてきたような気がしたのです。
長年暮らしてきた東京のマンションには、家族との思い出がたくさん詰まっていました。
長女が1歳のときに購入し、途中で同じ建物内で住み替えをしながら、合計25年。
そのほとんどの時間を、子育てに費やしてきました。
この記事のキーワード
この記事を書いた人
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR