カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 1月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2026年1月号

2025年12月5日(金)発売
特別価格:1640円(税込) 
表紙の人:中谷美紀さん

2026年1月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【大人の京都旅】京都の街中で体験する非日常「ヒルトン京都」宿泊レポ ビジター利用可能なグルメもイチオシ!

ふなつあさこ

シックな和モダン空間でくつろぐ プレシャスなホテルステイ

ヒルトン京都06

私が宿泊させていただいたお部屋はこちら。西陣織のモダンなタペストリーを中心に、京町家を思わせる和モダンな空間。フロアマットのデザインは京都の地図をモチーフにしているそうで、ちゃんと東西南北も意識して敷かれているそうです。

ちなみに私は眠るときに明かりは全部消す派。本当にしっかり真っ暗にできて、スリープツーリズム(最近のトレンドなんだそうです)を求めている方にも推せます。

ヒルトン京都07

「キングプレミアムスイート」も見学させていただきました。ギャラリーのような空間でした。重箱のようなキャビネット「おもてなしカウンター」には、紙風船などの日本らしい玩具もスタンバイ。海外の方にも喜ばれそうな遊び心です。

ヒルトン京都08

ヒルトン京都09

エグゼクティブルーム、スイートルームのゲスト専用の「エグゼクティブラウンジ」では朝食をはじめ、スイーツや軽食、アルコールを含むドリンクなど時間帯によって変わるメニューが楽しめます。

ヒルトン京都10

ヒルトン京都11

宿泊すると、屋内プールとフィットネスセンターも利用できます。世界中のヒルトンを利用している海外ゲストは、当たり前のようにスイムウェアを持って来はるそうです。皆さんもお泊まりの際は、ぜひひと泳ぎしてください。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

編集者 ふなつあさこ

編集者ふなつあさこ

生まれも育ちも東京ながら、幼少の頃より関西(とくに奈良)に憧れ、奈良女子大学に進学。卒業後、宝島社にて編集職に就き『LOVE! 京都』はじめ関西ブランドのムックなどを手がける。2022年、結婚を機に奈良へ“Nターン”。現在はフリーランスの編集者として奈良と東京を行き来しながら働きつつ、ほんのり梵妻業もこなす日々。

執筆記事一覧

Instagram:@asa_ship

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

関連記事