【大人の京都旅】京都の街中で体験する非日常「ヒルトン京都」宿泊レポ ビジター利用可能なグルメもイチオシ!
気づけば寝落ち 至極のスパ「eforea SPA(エフォリア・スパ)」

ヒルトン京都には、国内初となるHiltonオリジナルスパ・ブランド「eforea SPA」があります。私は、手技によるディープティシューを体験させていただきました。

まずはカウンセリングを受けながら、京都産の素材を中心としたオリジナルブレンドオイルを3種のなかからセレクト。私はイランイランやネロリに、京都原産の北山杉をブレンドした「Regenerate(リジェネレイト)」を選びました。

ホテル取材の際にスパも体験させていただくことがありますが、こちらでご担当いただいた方の手が「ホットストーンか何か使ってるんですか?」と聞いてしまったほどあたたかくて、うっかり寝落ち。
宿泊ゲストの利用が多いものの、ビジター利用がジワジワと増えているというのもうなずけます。

写真提供:ヒルトン京都
最後に耳寄りな情報を。建築物に高さ制限がある京都では珍しいルーフトップバーが、ヒルトン京都にあるんです!
季節営業のため現在は休業中ですが、春には営業開始を予定しているのが、こちらの「クラウドネスト・ルーフトップバー」。鴨川越しに東山の風景を一望できるんです! まだ穴場的なスポットなので、京都でバータイムをゆったり過ごしたいならぜひ。
フロントなどへの声がけは不要で、ホテルのエレベーター「R」ボタンでたどり着けます!
この記事を書いた人




