幸運なひとがやっている「マイ開運習慣8選」
~運を開く心がけ~
日々、健やかにイキイキと過ごしている人に、自分の機嫌を取り、自身にとって縁起の良いことを招くためのルーティン、習慣をうかがいました。
スタイリスト
岡部久仁子さん
1日の区切りをつけて気持ちをリフレッシュ
起床したら、すべての窓を開けて空気を入れ替え、新たな1日の始まりに気合いを入れます。
そして、1日の終わりには自分に「お疲れさま」という気持ちを込めて、ビールやワインなどのお酒をいただきます。
20年前から続けていて、1日の区切りをはっきりさせることがリフレッシュにつながっていると思います。
文筆家、エッセイスト
甲斐みのりさん
自分のためのジンクスで1日のハッピーを増やす
「木村屋のパンのトラックに遭遇したらその日はいい日」「1日に猫を3匹見つけたらいいことが起こる前触れ」。
25歳のとき、好きなものに紐づけてオリジナルのジンクスを作りました。
日常の中で、「嬉しい!」「よかった!」が増えたり、元気になれたり、この習慣に25年間支えられています。
モデル、俳優
菜木のり子さん
瞑想で自分をクリアにし新しい1日をスタート
起床したら温かい飲みもので体を目覚めさせてから、ゆっくりとした呼吸と瞑想、ストレッチを行い、自分のなかがクリアになったら、今日1日健やかに過ごせるようにと、自分に伝えます。
日常的に自身の状態を客観的に診る習慣がつき、〝自分で自分をがんじがらめにしていた思考〟から自由になってきた気がします。
ヘア&メイクアップアーティスト
山本浩未さん
朝の蒸しタオル洗顔で気持ちよく心身を整える
蒸しタオル洗顔を13年前から毎朝続けています。
〝スチームON顔〟というメソッドで、蒸しタオルで「温めて、拭いて、流す」の3ステップ。
以前は、ぬるま湯ですすぐ洗顔でしたが、気持ち的にスッキリせず、この洗顔に変えてからは、気持ちよく1日をスタートできるようになりました。
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中!
※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp
関連記事
-
-
-
-
-
-
-
PR
-
PR
-
PR








