【スナップ】ダメージデニムを
品よく着こなすポイントは?
今回のモデル
主婦
T.K.さん(59歳)
158㎝
フリルをあしらったノースリーブ×デニムで、甘辛ファッションが完成。「『ヨーコチャン』のブラウスは、流行に左右されないクラシカルなデザイン。パリッとした質感で品のあるアイテムなので、パンツは思い切ってダメージデニムを選んでみました」
アメリカの伝統工芸品として愛されているナンタケットバスケットは、妹さんの手作り。「本場のものはバッグと同素材の蓋が付いているらしいけど、私は妹にリクエストして蓋のないバスケットを作ってもらいました」
自作のカギ編みクロスを取り付けて、ちょっぴりアレンジ。
「この歳になると、ひざが出るようなスカートが着づらくなり、最近、デニムをはく機会が増えました」
今年買い足したばかりのデニムは、さりげないダメージがポイント。「キレイめなアイテムに合わせると、ほどよくカジュアルに仕上がります」
今回のコーデアイテム
-
トップス:ヨーコチャン
-
ボトムス:ドゥーズィエム クラス
-
バッグ:妹さんの手作り
-
靴:アディダス
この記事を書いた人
ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp
このコーデを⾒ている⽅におすすめ
-
金融関係
Mimaさん(53歳)
-
エディター
アキコさん(50歳)
-
主婦
御園生知子さん(58歳)
-
販売員(アパレル)
仁木智枝さん(55歳)