カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 1月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年1月号

2023年12月7日(木)発売
特別価格:1360円(税込)
表紙の人:中谷美紀さん

2024年1月号

閉じる

記事公開日

2023.1119

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

【スナップ】
「ワークマン」の薄軽アウターで魅せる秋色コーデ

大人のおしゃれ手帖編集部

50代スナップ コーデ

今回のモデル

会社員
きぃさん(55歳)
156㎝

軽くて、薄くて、それでいて風を通さないこのアウターは一年中使える“名羽織”として大活躍。「グリーンが好きなので、全体的に秋色カラーでまとめました。もともと、使い勝手がよかったり、着まわしできるアイテムが好み。ワンピースの下半分はボタンがないように見えますが、実はボタンつき。前がガバッと開いて羽織にもなるんです。寒暖差のある最近の気候でも、気持ちよくおしゃれできるので頼もしいアイテムたちです」
最近変えたというパーマスタイルもとてもお似合いで、シンプルなコーディネートのアクセントにも◎。

50代スナップ コーデ

「事務職という職業柄、気分を上げるためにもネイルは必須。現在通っているサロンが、施術やそのほかのケアがとても丁寧で、1か月に訪れるのをご褒美として仕事をがんばっている感じですね。実際に仕事をしているときも、自分の爪がキレイだと気持ちも上向きになります」

50代スナップ コーデ

バッグはカンボジア発のファッションブランド「サラスースー」。「デザインも好きなのですが、カンボジアのブランドで、女性の人身売買を防ぐというフィロソフィーに共鳴して購入。ひとつひとつカンボジアで手作りをしていて、作った人のサインが書かれているところも温かみがありますよね」
残念ながら「サラスース―」は2023年8月末をもって日本での販売ならびに新商品の開発を終了。今後は工房を100%学校にすることで新たな取り組みを始めるそうです。

50代スナップ コーデ

たくさん歩くと思って、とチョイスしたのは『ニューバランス』のクラシックシリーズ。「『996』よりもぽってりした形が好きなので『574』に。今日はショッピングがてら歩こうと思ったので、助かっています」
レギンスも合わせてカジュアル感を出し、ワンピースのシックさとバランス調整しているところもさすが!

今回のコーデアイテム

  • アウター:ワークマン

  • ワンピース:雑貨屋で購入

  • バッグ:サラスースー

  • 靴:ニューバランス

このスナップコーデのキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

スナップ一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!

このコーデを⾒ている⽅におすすめ