カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 4月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年4月号

2024年3月7日(木)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:本上まなみさん

2024年4月号

閉じる

記事公開日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

池田奈加子さん おしゃれの匙加減Vol.5
〜大人の華やぎ服について考えてみました〜

池田奈加子さん おしゃれの匙加減Vol.5 〜大人の華やぎ服について考えてみました〜

普段の装いにも使える大人の華やぎ服について考えてみました

少し華やかなおしゃれがしたくなる年始。
特別な席でしか着られない1着よりも
普段も活躍しそうな一石二鳥アイテムをコーディネートに取り入れてみませんか。

CASE1 上質な黒のニットは小物でドレスアップ

池田奈加子さん おしゃれの匙加減Vol.5 〜大人の華やぎ服について考えてみました〜真っ白な一連パールだとクラシックになりすぎるから、デザイン性のあるバロックパールがおすすめ。
いつもより少し大きめのピアスも素敵です。
バックルが印象的なフラットシューズが気分を上げてくれます。

黒ニット¥26,400/ハリス グレース、ネックレス¥47,300、ピアス¥20,900/ともにジーオ(すべて金万)、シューズ¥39,600/ピッピシック(ウィム ガゼット 青山店)

CASE2 定番色に華やかさをプラス

春まで着られそうなやわらかいラベンダーカラーのプリーツスカートも、冬の装いに映えるアイテム。
トップスがグレー、ネイビー、黒などの定番色でも、華やかさをプラスしてくれます。
さらに、ニットとも、ブラウスともコーディネートしやすい万能アイテムです。

プリーツスカート¥46,200/レキップ

CASE3 アクセサリーも引き立てるくすみカラー

少し毛足が長くてなめらかな、光沢感のあるエコファーのショートコート。
どんなスタイルのときもはおるだけで瞬時に華やぎます。
ちょっとくすんだグレージュカラーが大人っぽく、アクセサリーも引き立ちます。

ウールボアショートコート¥33,000/ソージュ

CASE4 袖コンシャスなブラウスをチョイス

袖にたっぷりボリュームがあり、ほんのり透け感と光沢のあるブラウスは、清潔感のあるネイビーを選びました。
薄い素材なのでインにしてももたつかず、腰回りが気にならない丈で、オーバーブラウスにしても素敵です。

ブラウス¥12,650/ソージュ

SHOPLIST
金万 03-5477-8031
ウィム ガゼット 青山店 03-5778-4311
レキップ 03-6861-7698
ソージュ オンラインストア https://store.soeju.com

教えてくれたのは・・・
池田 奈加子さん

アパレルショップ勤務、プレス経験を経てスタイリストに。雑誌や広告などさまざまな分野で活躍。着る人の魅力を引き出し、バランスよく見えるスタイリングの提案が人気。


撮影/梶田 麻矢[STUDIO e7]、上原朋也 スタイリング/池田 奈加子

大人のおしゃれ手帖2023年1月号より抜粋
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事のキーワード

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!