カテゴリー

人気タグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

大人のおしゃれ手帖

最新号&付録

大人のおしゃれ手帖
2024年7月号

2024年6月7日(金)発売
特別価格:1390円(税込)
表紙の人:鈴木保奈美さん

2024年7月号

閉じる

記事公開日

最終更新日

この記事の
関連キーワード

大人のおしゃれ手帖
の記事をシェア!

50代女性に人気の美容医療
種類や効果、注意点を解説

大人のおしゃれ手帖編集部

美容医療

50代女性に人気の美容医療サービス

美容医療50代以上の女性に人気の美容医療サービスには次のようなものがあります。

ボトックス注射

筋肉をリラックスさせる作用のある製剤を注射することでシワを改善する方法。
笑いジワなど、表情をつくるときにできる「表情シワ」に効果があるといわれています。

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸を皮膚の下に注入し、シワやほうれい線、たるみを改善する方法。
無表情の状態でも定着している「固定シワ」に効果的といわれています。

レーザーでのシミ取り

シミの上からレーザーを照射することでシミを改善する方法。
レーザー機器にはさまざまな種類があり、シミの種類や目的に応じて適した機器を使用します。

HIFU(ハイフ)

HIFU(ハイフ)とは、超音波を照射することで体内の組織を⾼温に加熱するもので、前⽴腺がんの治療などに⽤いられる技術。
美容ではその技術を転⽤し、肌の内側に熱を与えて引き締めます。顔のシワやほうれい線、たるみの改善効果などがあるとして人気です。

※近年、HIFU施術で顔の神経が傷ついて麻痺が起きるなどの事故が多発しています。HIFU施術が行われているのは、医療機関である「美容クリニック」や、エステティシャンが施術する「エステサロン」、利用者が自らHIFU機器を扱う「セルフエステ」など。HIFU施術は解剖学などの知識を持って適切に行わなければリスクのある難しい施術です。エステティック業界の主要団体では自主基準でHIFU施術を禁止していますが、非加盟のエステサロンなどでHIFU施術が行われているのが実情です。

脂肪注入

自身の太ももなどから吸引した脂肪を額や頬、ほうれい線などに注入し、シワやたるみ、くぼみなどを改善して肌のハリをアップさせる方法です。

糸リフト

医療用の糸を顔の組織内に挿入して、皮膚や筋肉を引き上げてリフトアップさせることでシワやたるみなどを改善します。
短時間で施術ができることから人気です。

フェイスリフト(切開リフト)

皮膚をメスで切開してたるみを除去し、リフトアップさせる手術。
糸リフトよりも効果が高く、持続期間が長いといわれています。

眼瞼下垂の手術

「眼瞼下垂(がんけんかすい)」とは、何らかの原因で上まぶたが下がってくる状態のこと。先天性と後天性があり、後天性で最も多い原因は加齢によるものです。
見た目では、眠そうに見えるなどの症状が現れます。程度や症状に応じて適した手術を行います。

この記事のキーワード

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

執筆記事一覧

Instagram:@osharetecho
Website:https://osharetecho.com/
お問い合わせ:osharetechoofficial@takarajimasha.co.jp

記事一覧へ戻る

大人のおしゃれ手帖の記事をシェア!